サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

ギラデリのクリスマス

2007-12-27 | town guide
もういくつ寝るとお正月? 
きっと日本では あっという間に
クリスマスから新年を迎えるディスプレイにかわったことと思います。

サンフランシスコでは昨日がクリスマス 
日本のお正月のように クリスマスはお店は軒並みCLOSEDです。
そんな中ツリーを見たくてやってきたのは ギラデリ・スクエア 
なかなか行けなくてついにクリスマスになってしまいました。



観光地とはいえ ここもこの日ばかりは休むお店が多いですね 
名物チョコサンデー屋さんはがんばって営業してました。
でもお客さんもかなり少なめで 
いつもは長蛇の列なのに今日は少ししか並んでいません。



ツリーは奥のほうにありました 
ユニオンスクエアのツリーよりは小振りですが
ここにはこれくらいの大きさが似合う。



オーナメントもギラデリのチョコを 
これは飾り物ですが 
ギラデリのクリスマス限定チョコがずいぶん前から店頭に並んでいて
どんな味なのか 私とっても気になっておりました



「Peppermint Bark」というお味なんですが 白と黒の二層になっていて 
ホワイトチョコの中には赤い粒が入っています。この赤い粒はミント味。 
私はどちらかというといつもの(キャラメル味など)が好きですが
これもアメリカっぽい味でおいしい!でも好みの分かれるお味かな 

みなさまも機会があれば是非お試しください 
マイアミ空港でも売っていたので 
たぶんアメリカなら色んなところで購入できると思います。

さて 
名残惜しいですがクリスマスも終わったことですし
これからお正月に向けておせち料理に挑戦です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリーナイト | トップ | シンプルな暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

town guide」カテゴリの最新記事