サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

ルーシーダットン復活

2007-09-29 | health & beauty
今日ひさしぶりに ルーシーダットンをしました。
やっと復活できました 

「ルーシーダットン」ってなに? と思っている方に簡単にご説明します 

Q:ルーシーダットン とは?

A:タイに古くから伝わる健康法のひとつ。「仙人体操」とも呼ばれる。
 インド式ヨガが身体の柔軟性を求められるのに対して
 ポーズが簡単なため 身体のかたい人でもできやすい。

Q:どんな効果があるの?

A:身体を引き締めたり、ゆがみを整えたり、体調を整えたり。
 リラックス効果も期待できる。

興味のある方はこちらからどうぞ 

日本ルーシーダットン普及連盟



個人的な感想としては 
確かに簡単なポーズが多くて やってみよう!という気になります 
私は雑誌の特集をみてポーズを真似ているので
正しく行えているかどうか ちょっと自信がありません。
帰国したらスクールに一度いってみたいな と思ったりもします。

続けていると できにくかったポーズがちょっとマシになって楽しかったり
そんなに激しい運動をしているふうではないのに
身体がポカポカしてきたり これからの季節にはなおよい感じです 

続けてみて なにかまた進展があったらご報告します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のおやつ TRAIL MIX | トップ | 捨てられないノベルティグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

health & beauty」カテゴリの最新記事