ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

吉祥寺「Linde リンデ」でドイツパンを買う

2023年05月10日 | グルメ

今日は吉祥寺に寄る時間があったのでドイツパンの店リンデに寄って明日の朝食のパンを買った。そして、ちょうど昼食時なので、買ったものから一つ選び、カモミールの紅茶をたのんで2階の喫茶室で簡単な昼食をとった。ゴールデンウィークなので他の店は混んで行列ができているだろうと思い、穴場のここの2階喫茶室を思いついたのた。値段は全部で1,200円くらいだった。

今日は私が到着したときは1階のパン売場が混んでいた、700円くらいのいつも買うドイツパン詰め合わせは売り切れだった。2階も4人掛けのテーブル席は全部埋まっていて、空いていたのはカウンター席だけだったので、そこに腰かけてドイツパンを食べた。店内では落ち着いたドイツの宗教音楽がかかっていた。ここは吉祥寺駅前商店街の雑踏を感じさせない落ち着いた雰囲気で好きだ。屋根は天井板がなく梁が見えるロッジ風の作りになっており、良い雰囲気だ。

ゆっくりできました。ごちそう様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿