*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

「がちゃー開けて、ぎゅー押して、びーっ出てくんねん」

2012-01-31 | カメラぱしゃぱしゃ
2012.1.29


ポラロイドカメラSXー70のワークショップに参加しました。


「がちゃー開けて、ぎゅー押して、びー出てくんねん」


このWSのサブタイトルです(笑)。


よぅ分かる表現や…。


数年前にポラロイド社が潰れ、フィルム製造がなくなってしまったんですが、


4年位前からIMPOSSIBLEというメーカーが


ポラロイドカメラ用フィルムを製造しはじめたそうです。


しかし、像が消えたり発色しづらかったりまだまだ不安定なフィルムなんです(^-^;)


寒いと青・緑色っぽい発色に、


温かいと黄色っぽい発色になるそうです。




今回は5人1班でグループワーク。


天王寺公園をぶらぶら歩きました。





今回、同じ班の人をモデルに撮ってみようということで、


我が班のリーダー(後にボスに改名)を撮影。


スイートロードの田所店長に


「構図がすてき」とのお褒めの言葉を頂きました(*´∀`)


めっちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございます。


こうやって人は誉められて伸びるんだな(笑)。


この写真はボスにさしあげました。








そして、憧れのaoちゃんにポートレートを撮ってもらいました!!!


…すんません。真正面の写真なんで恥ずかしいのでUPなしです(笑)。


(自分で言うのもなんやけど)めっちゃすてきんぐなんですよぉぉ~(*´∀`)


勉強になった1日でした♪







スナイパーみたいな4eepさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿