*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

チョコレイト★

2006-02-10 | お料理コトコト
昨日のコレが



…こうなりました。いかがざんしょ?

これは「マロンチョコケーキ」です。

を使わず電子レンジと冷蔵庫でできる超簡単スイーツです

生クリームとビスケットを使ってるので、ケーキというよりサクサクした生チョコみたいなもんです。

でもチョコレートのインパクトが強すぎて栗の風味がほとんど無い(笑)

…残念っ!!でもウマかった★

・”'”・・.。・・。.,,・”'。.,,。.,,・”'”・”'”・・.。・・。.,,・”'。.,,。.,,・”'”

インターネットで見つけたのでオリジナルではないけど、
とりあえずレシピを載せておきます

【材料】4人分
ビスケット 9枚
生クリーム 100ml
板チョコ 100g
甘栗 40g
粉糖またはココアパウダー 適量

【手順】
①ビスケットを袋の中でで粉々につぶす。こうすればボールを汚さない★

②甘栗を耐熱容器に入れて20秒ほど電子レンジで加熱。フォークの背でつぶす。

③チョコを手で適当に割り、電子レンジで2~2分30秒加熱して溶かす。

④③のボールに①のビスケット・生クリーム・②の甘栗を加えてゴムベラで混ぜる。

⑤バットなどにラップを敷き、④を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
容器が無ければ牛乳パックを使うと便利です★固まったらはさみで切って取り出せるし☆

⑥適当な大きさに切る。ハートや星の形にくりぬいてもよし。
粉糖やココアパウダーをかけて出来上がり♪製菓用のココアパウダーぢゃ無くても溶かして飲むココアパウダーで十分です。

・”'”・・.。・・。.,,・”'。.,,。.,,・”'”・”'”・・.。・・。.,,・”'。.,,。.,,・”'”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああ>< (こじか)
2006-02-11 11:20:47
 まちがえて、二つの記事のコメントを、一つに書いてしまった・・・・

 先にこの記事を読んで、それから前の記事を読んで、前の記事にコメントしたら、この記事と混ざってた><



 なにやら意味がわかりませんが、とりあえず間違ったということです!!



 ごめんなさい・・・・あほぉです・・・
返信する
大丈夫ですよ★ (4eep)
2006-02-11 13:36:53
☆こじかさん★

コメントありがとうございます

今、女友達同士でチョコレート交換するの流行ってますよね

ウチも高校の時にしてました。

差し上げたいのはやまやまですが、

この写真で我慢してください

ほら、なんとなくチョコレートの香りが…

…しませんよね(^▽^;)ハハッ
返信する

コメントを投稿