*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

高級なお味をご自宅で。

2008-08-03 | お料理コトコト
今日はウチは早番でした。


両親は親戚と淡路島へ海水浴。



ええなぁ。



10年くらい海行ってないかも。









その淡路島での父の知人から何と鱧(はも)を頂いたそうで。


昨日とれたばかり。


Shinsen!!


ダシでさっと火を通して梅肉で頂く。


Zeitaku!!


シンプルなお味やけど、臭みは全くなし。


おいし。







明日もお仕事、がんばりましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハモ! (やよ)
2008-08-05 20:15:33
父ちゃん、頑張らせました(笑)
ありがとう

ハモは、凄いね!
うちは母子家庭食卓で、ポン酢でいただきました。
何が贅沢って、下ごしらえ済みってのが一番の贅沢(爆)
返信する
★やよさん☆ (4eep)
2008-08-05 21:01:26
いえいえ、こちらこそちびちゃんたちに遊んでもらっちゃって…(笑)。


その前にハモって普通は家庭で調理できないですもんね。
贅沢だ、やっぱり。
恵まれてるな。
ポン酢もおいしいでしょうね★

あぁ、おなか減った。
(只今帰宅途中 笑)
返信する
Unknown (tyoltupa-)
2008-08-05 22:30:48
両親海水浴とか若いなぁ!!
あたしも海いきたい
淡路島の海って綺麗そうなイメージあるけどどうなんかな??
またお若い両親に聞いてて
返信する
☆チョッパー★ (4eep)
2008-08-07 12:57:42
おかげで二人とも日に焼けて真っ赤っか(笑)。
両親は夏の海をおもっきし満喫したみたいです^^

淡路島の海はきれいみたいやったよ♪
返信する

コメントを投稿