*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

ナナツモリ 六甲山へ行くの巻

2012-11-18 | カメラぱしゃぱしゃ
ナナツモリ写真教室「とびら」


11月の授業は秋の遠足!!


六甲山で行われている「六甲ミーツアート」に行ってきました。




こちらは竹筒に穴を開け、吹く風で音を鳴らしています。
風の強さなどによって音が異なるんです。
もともとある鉄の骨組みに竹筒が何本もセットされています。
自然体感展望台 六甲枝垂れにて。









六甲オルゴールミュージアム内にある、
カラフルな洗濯バサミを使った作品。
地面に埋まってるのがかわいらしい☆










六甲山カンツリーハウス内にある作品。
たくさんの小箱のなかにちっちゃいオブジェ。
とびらをあけて中をのぞけるようになってます。








形あるものだけがアートじゃないんだね。


光、影、風、音


形のないものを形のあるものにする。


こういうのってなかなか思いつかないけど


日常あるもの全てがアートになりうるんだなと思いました。









「秋」とは言いましたが、


雨、雹、霧、風・・・めっちゃ寒かった(笑)


耳当て持っていったら大げさかなと思ったけど、大正解◎


さて、そろそろ卒展のテーマを決めないと。


ぼんやり浮かんでるけど、しっかり形にしていかないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿