*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

ならあるきワークショップ。

2011-07-12 | カメラぱしゃぱしゃ
2011.7.10(日)


NADARの展示でご一緒させて頂いた岩城さんの写真展へ。


奈良市内のもちいど夢キューブ内にある「藝育カフェsankaku」さんです。


2度目の写真展にして個展なんです。


すごいですね。




そして今日は岩城さん主催のワークショップに参加させて頂きました。


ならまち界隈を歩きながら写真を撮り、アルバムを作ろう!というものでした。


こんなかんじで。















あ。こちらが岩城さんです。





















ざきさんと一緒に参加しました。
遠いところ、ありがとう!!
























銭湯の「ゆ」ののれんに群がるカメラ女子たち。






























ごちゃっとしたものを白黒で撮りたい気分でした。

























注意人物ですよ(笑)














おしりがso cuuuuute!!
















ならまちを歩いていたら有名なケーキのお店「をかし東城」が。
ほー、こんなとこにあったのか。
素敵な新発見でした。




ケーキの看板がかわいい♪



























暑かったけどうちは120枚くらい撮りました。


そしたら一緒に参加したざきさんはなんと180枚撮ってました(笑)。


上には上がいるもんです。


























撮り歩き後、写真をプリントしてアルバム製作。



左側にあるのは「コンタクトシート」といいまして、
ピックアップした写真をまずは小さなカードにして印刷。
そのカードを見ながらアルバムのレイアウトやページ振り分けを行ないます。
岩城さんはいつもこの方法でポートフォリオを作っているそうです。
(ちなみにこのコンタクトシートはざきさんのもの)





参加者4人それぞれの個性的なフォトブックが出来ました。
同じルートを歩いてたのに、撮影者が違うとこうも違うのか!
ということを身をもって体験いたしました。




岩城さんをはじめご一緒した皆様、


素敵な時間をありがとうございました☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古田 淳子)
2011-07-13 07:42:05
お久し振りです。
いつも写真拝見させて頂いてます。
何がいいとか具体的にはわからないですが何か癒されます。
返信する
★じゅんちゃん☆ (4eep)
2011-07-13 12:48:23
わわわー!
じゅんちゃんお久しぶりやね!


いやん♪癒されるだなんて言うてもらえてめっちゃ嬉しいやん(*´ω`)ありがとう♪


みんな元気にしてるんかな?また時間あったら会えたらええなぁ♪
返信する
Unknown (zaki)
2011-07-13 20:33:19
さそってくれてありがとう
返信する
★ざきさん☆ (4eep)
2011-07-14 17:31:09
こちらこそありかとう♪めちゃ楽しかった^^
ざきさんの足とひばりさんの靴の写真、うち的にかなり好きです^^*

またどっか撮りに行こうね!
返信する
Unknown (いわきけいこ)
2011-08-01 23:56:27
ご参加ありがとうございました!

長丁場になっちましましたが、
とても楽しかったです♪

どうもありがと~!!!

私はようやくワークショップの
ブログ更新しました。

もっとマメにやらないかんと思いつつ
こんなペースです。。
ガンバロ~っと◎
返信する
★いわきけいこさま☆ (4eep)
2011-08-02 23:08:19
ご無沙汰してます~♪
ワークショップではお世話になりました^^
めちゃめちゃ楽しかったです!

いわきさんのブログ実はまだ見れてないんで
今度じっくりパソコンで見させてもらいますねん(´ω`)

ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿