*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

第2回カメラ小僧の会、開催。

2008-11-18 | カメラぱしゃぱしゃ
はい。おひさしぶりです。


4eepさんは生きてます。


久々に書くネタができたので更新します★
















11/17・18と
「第2回カメラ小僧の会 @NAGOYA」を開催いたしました。


お相手は幼馴染のみやこ。


シフトで18日が休みになったので


思いがけない1泊2日の旅になりました。
(18日が出勤なら日帰りの旅になる予定でした



長いですので、ご了承ください。


******************************

2008.11/17(Mon)





昨日は名古屋城に行ってきました。
みやこのDrivingはハラハラしましたが(笑)。





落ち葉に埋もれたタンポポや、





緑の苔と茶色い葉っぱがきれいだったり、





お堀がまるでもののけの森のように見えたり、





お堀の中で見つけたシカとカラスの組み合わせだったり。
カラスがシカを突いてました(笑)。






庭園内に菊の花が飾ってました。
菊の花を見ると妙に親しみを覚えるのは
やはり仕方がないのでしょうか…(笑)。





やっぱ名古屋はすごいよ。
味噌をアイスにしようぜ!っていうアイデアに脱帽。
ちなみに職場へのお土産は「八丁味噌キャラメル」です(笑)





そして名古屋城内へ。
階段がものすご神秘的というか何というか。
こういう面白い構図のものを見ると
やたら撮りたくなるのです。
完璧ににハマってますな。




そして夜ご飯は熱田神宮近くの「蓬莱軒」へ。
ひつまぶし発祥のお店らしいです。
めっっっっっちゃおいしかった!!!
もうね、箸が止まらん。
カニを食べるかのごとく無言で食しました(笑)
お値段はそこそこしますが、大満足!





そして彼(彼女?)はみやこのペット、「明宝(めいほう)」。
ハムスターやからハムの名前から取ったそう(笑)。
おいおい。
でもかわいいなぁ




******************************

2008.11/18(Tue)


そして、本日。目的の喫茶店へ。




カフェレスト ラディッシュ。
そう。「水曜どうでしょう」のディレクターさんの
お母様が経営されてる喫茶店。
今日は開店しているはずでしたが、お休みで残念…。
ということで外観だけパチリ。
また次回にしましょ。
道も覚えたし。





ラディッシュは鶴舞駅というところが最寄駅なのですが、
駅の地下道のタイルに写真が展示されていました。
日常の地下道がプチ美術館に★
ステキング♪











そして家のお土産にコレを購入
   ↓





分かりにくいですが、
シャチホコをモチーフにしたシュークリーム!!
その名も「しゃちぼん」!!
めっちゃかわいい!!!
さっすが名古屋。よう考えますなぁ。



名古屋に感服しまくりの旅でした★
長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (HYBRID FC)
2008-11-19 15:54:49
楽しそう
返信する
ラディッシュ! (RYO)
2008-11-19 20:32:51
みやこさんは元気にしてましたかw
懐かしいなぁ~。
ってか、ラディッシュ、
マジで!!w

「一生フジムラします!」かw
返信する
★HYBRID FCさま☆ (4eep)
2008-11-19 22:17:57
いやぁ、楽しかったですよ♪


紅葉はもうちょっとで見頃かなって感じでした。
返信する
☆RYO★ (4eep)
2008-11-19 22:27:49
そちらさんこそお元気?

みやこは相変わらずよ(笑)。


そう。名古屋行くならラディッシュに行かなってなったんやけど、あいにくの臨時休業…↓

なかには松本ナンバー(長野県)の車で来てる人も!すご。


どうでしょうは永久に不滅だ…★
返信する

コメントを投稿