みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

祭りの後。

2013-01-16 14:47:51 | 日記
お正月と成人式、荷台イベントが終わったら、あっというまに1月も後半ですね。

1月の後半ってどんなイベントがあったかな、なんて思い出してみても、なかなか思い当たらないんですよね。

2月ならバレンタインとかあるけど、1月の後半ってなんか中だるみって感じがしませんか?

おまけに大雪も降っちゃったし、もう冬のイベントてんこもりってかんじで「お腹一杯、ごちそうさま」って感じです。

会社もいつもと同じように動き始めたし、世の中全般通常通りって感じで、なんか刺激が欲しいなあなんて思っています。

まあそんな刺激は早々ないですけどね。

とにかく毎日ごはんを食べて会社のお弁当を作って、いつもどおり残業して、家に帰る。

このくりかえしが大事なことなのかもしれませんね。

そんな中、テレビ東京であの大女優大原麗子さんを、内山理名さんが演じるそうです。これは楽しみですね。

放送は3月だそうですが、あの大女優大原麗子さんをどう演じるのか、今から楽しみです。

そんな中、大島渚監督が亡くなったそうです。

『戦場のメリークリスマス』『愛のコリーダ』など数々の名作を世に出してきた監督の死。

ビートたけしさんや坂本龍一さんの出世作ともいわれている『戦場のメリークリスマス』は何度見ても感動します。

こうやって、ことしも著名な方々が亡くなられていくんでしょうね。

悲しいことですが、時が止められない限りそれは不可能なことですね。

我々も今この瞬間にも確実に年を取っています。

人生には無駄な時間はないんですよね。

とにかく今を一生懸命生きましょう。

そして今年の大晦日も「ああ、今年はいい年だったねえ」って言える年にしたいですね。

後味の悪い祭りお後にはしたくないですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿