みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

連休最終日ですね。

2013-01-14 08:23:37 | 日記
この連休が終わると、次の連休は2月になりますね。

それまで一生懸命働きましょう。

そういえば今日は成人式、この雨の中、みなさん羽織袴や振り袖で歩くのは大変ですね。

今年は雨男、雨女が多いのかな?

やっぱり近くの公会堂とかに集まって、偉い人のお話を聞いて、記念品をもらったりするんでしょうか。

一生に一度の思い出ですからね、みなさん是非会場に足をはこんで思い出を作って欲しいと思います。

それにしてもこの雨はいまいましいですね。

そういえばいつからでしょうか、一週間の真ん中に休日がこなくなったのは。

非常にランダムに毎年祝日が変わるようになりましたが、そういう法律がいつのまにかできたんでしょうか。

ちゃんと日曜日の前日とか次の日とか、お休みがより多くとれるようになっていますね。

お休みを取る方にとっては非常に嬉しいことですが、毎年祝日が変わるので、何日が祝日なのが、だんだんと印章が薄れてしまって、「あれ?今日は何の日だっけ?」なんてこともよくあります。

今回の成人式も毎年15日だったものが、14日になったり前後したり、休日を週末に合わせるために無理矢理な感じもしますが、まあそういう制度になってしまった以上、それに従うしかありません。

さて、明日からまた仕事が始まります。当分はばっちり一週間お仕事の週が3週から4週は続きます。

ひとつ、寒さで体をこわさないように、インフルエンザにも充分注意して、みなさんお仕事頑張りましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿