みさきの日記

主に芸能関係の記事から気になったものをとりあげています。よかったら読んで下さいね。

「半沢直樹」最終回、視聴者たちの反応は?続編は?

2013-09-24 06:43:52 | 日記
「半沢直樹」最終回、視聴者たちの反応は?続編は?.jpeg

モデルプレス 2013年09月23日01時39分

9月22日に最終回を迎えたドラマ「半沢直樹」(TBS系)。

全10話放送で遂に終了となったが、放送終了後の視聴者たちはネット上で様々な反応を示した。

14日に放送された最終回直前の第9話では、平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録。

今クールNo.1のヒットを飛ばした。50%近い数字が出ると注目されている最終回の視聴率は24日に発表される。

― 最終回について

Twitter 上では、最終回の放送終了直後に視聴者たちが

「出向???」

という結末を疑問視する趣旨のツイートを大量につぶやいたことから、原作者の池井戸潤・個人事務所「オフィスIKEIDO」は、オフィシャルTwitterにて、放送終了直後に

「す…、すみません…、原作どおりです」

とコメントした。

◆「半沢直樹」堺雅人について

・堺雅人さんの演技が素晴らしかった。ここ10年で一番良いドラマ。

・堺さん惚れました。長いセリフと眼力に圧倒されました。

・器用な役者さんだと思いますので、他の作品にも出演しながら、毎年1回は「半沢直樹」の連ドラを演じて欲しいです。楽しみにしています。

◆「大和田常務」香川照之について

・大和田常務役の香川照之さんの演技に迫力があった。最後の土下座のシーンの演技は誰もマネできないでしょうね。

・最高の悪役。嫌な奴というものを完全に理解した役作りだった。

◆「半沢花」上戸彩について

・半沢の奥さんの花ちゃんが素敵すぎて泣いちゃった。

・私も花ちゃんみたいなお嫁さんになれるようがんばる。

・半沢との息子のたかひろが最後まで出てこなかったね。

◆「金融庁の黒崎駿一」片岡愛之助について

・キャラが本当に良かった。目が離せない役だった。

・目線の演技がさすが歌舞伎役者でしたね。

・オネエだと思わせて最終回でまさかの女性と結婚っていうバイ返し(笑)

◆続編は?

・続編の制作があるのかないのか?TBSの今後の展開・発表に期待したい。

第3弾の「ロスジェネの逆襲」が本ドラマの続編にあたり、半沢が出向させられた後のストーリー。




視聴者の「疑問」に原作者が公式にコメントは異例ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿