LIFE-NOTEs

RC周辺機器の入手に苦戦

コミカルグラスホッパーは3年も前に発売されていたんだね。

今となってはコミカルシリーズはホーネット、マイティフロッグ、そんでもってホットショット出た。往年の名車が勢揃い

これでアタックバギーが出たら当時コロコロコミックに掲載されていたオフロード四兄弟揃うね。

 35年ぶりにRCカーを始めるに当たり、昔の知識はちょっと通じない。ESC、Li-Po・Li-Feバッテリーやら・・・・・・初めて聞く単語が多く、バッテリーと言えば「ニッカド」で止まっているの私の頭の中は?マークだらけ。今のRCカーを理解するのにひと苦労・・・・・・

一通りRCカーのことを理解したら、周辺機器選び。RCは本体以外にも色々と必要でかなり金が掛かり、個人経営の小規模な模型店は間違いない買い物ができるが、モノはほぼ定価販売なので、ヤバい金額になる。

ってなことで、この熱がいつまで続くかどうかわからない私のような人間は必然的にネットショップ頼みになるのだが、一部のマニアを除き、みな考えることは同じなのか楽天・Amazonの大手ネット通販サイトは完売ばかり。しかも入荷時期未定。見つけたと思ったら定価の倍の値段で売る悪質な転売ヤー。

意外にも入手に手こずっている。

グレードを上げれば全然在庫有りなんだけどね。高性能でも性能の半分も引き出すことができず宝の持ち腐れになることは目に見えているし、なにより値段が一気に跳ね上がりとても手が出せない代物。地味にパソコンに向かい、コツコツとネット上をくまなく探すしかない。

探し始めて3日くらいし、ようやくとある店舗直営のECサイトで発見。在庫はあるようだが、「在庫わずか」とある。

『在庫わずか』は消費者の購買欲高める「限定」に並ぶヤバい言葉。この手の製品の在庫状況が見通せることができればこんな言葉には動じないのだが、なんせノーマークのジャンル。全く見通せない。子供の誕生日はもうちょい先で今は時期尚早・・・・・・なんだが、迷った挙げ句、悪魔の言葉に負け、周辺機器のみ先行してポチってしまった。

しかし、グラスホッパーを買った35年前はショップ指定のプロポなどのスタートセットがあり、定価の半額以下でRCカーを始めることができた。子どもながらに安いと感じた。今は当時に比べ物価は上昇の上、RCカーブームも去り昔みたいに叩き売りみたいなことはしていないようで、通販とはいえ思ったより高い出費になりそう。これはちょっと嫁に言えんわ・・・・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RC【ラジコン】」カテゴリーもっと見る