今日はワイルドワンの修理です。
ワイルドワンの現状がコレです・・・・・・。
サーボホーンがガッツリ割れています。
サーボホーンがこんなんなので、当然ロッドもひん曲がっていて、とても使い物になりません。
2か月くらい前に次男坊主が壊したのですが、なかなかガッツリやってくれました。
すぐに修理したかったのですが、アジャスターロッドを手に入れるのに難航し年末にずれ込んでしまいました。
ワイルドワンはメンテナンス性抜群ですね。
余計なパーツを外すこと無く簡単に新しい物に交換できました。
改めてアジャスターロッドを見ましたが、かなり細いですね。アジャスターも説明書通りの長さしようと思うと意外にねじ込みが浅く、走行中にすっぽ抜けるかも・・・・・・と思ってしまいます。
ココは弱そうだなと薄々感じていましたが、まさかサーボホーンごとへし折れるのは想定外でした・・・・・・
ちなみにこの破損の原因は次男坊主と先述しましたが、正確には次男坊主の友達で、公園の木に故意的にぶつけて遊んでいたことらしいです・・・・・・。
小学生の子どもやることだから仕方が無いか・・・・・・っと思ったのですが、その友達の名前を聞いて、その思いは吹っ飛びました。
その友達と言うのは、近所に住んでいて私も知っている子。なかなか聞き分けの悪い子で、いくら子どもとは言えこれはちょっと・・・・・・と思うことで私も何度か注意したことがあります。
ハッキリ言わせてもらえば、「この子とはちょっとつるんで欲しくないなぁ」っと思う子です。
今回もラジコン壊しておいて謝らないどころか、ラジコン壊れたことを私にどう言おうか困っている次男坊に対し、そんな「壊して怒られるような物なら持ってくるな」と言い放ったそうです。
イヤイヤ・・・・・・まずは謝るのが小学生でもわかる常識。まるでジャイアンです。
とりあえず、次男坊主にはその子と遊ぶならラジコン持ち出しは禁止にしました。
友達関係も難しいですね・・・・・・。