やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

藤の花

2010-05-21 | Photo Scape
今は咲き終わったフジの花  花の後には緑の葉が綺麗に茂っています
表紙を含めて画像が8枚です

クリックで切り替えてください
どんぐりと山猫::BLOG 様にソースをお借り致しました


<

イラストはフリーサイトさんから


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (nana)
2010-05-21 20:04:21
今年は天候不順で藤も少し遅い開花でしたね。
keiさんのお宅近くの藤棚ですか?
白藤、明るい日差しを受けて綺麗ね~。
今日は母のいる施設でも、車椅子で散歩中に藤棚の緑が爽やかでしたよ。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-05-21 21:27:04
今日は、真夏日で暑かったですね。
白藤も咲いていましたね。
足利フラワーパークでは、昨年より
一週間遅いそうですが全体に花の開花が
遅いかもね?
藤の花も綺麗ですが
表紙が大好きです。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-05-22 07:40:17
おはようございます
近くの幼稚園と、住まいのマンション敷地内と
白い藤はグリーンセンターとごちゃ混ぜです
今年はグリーンセンターのアーチの藤棚、
見逃してしました。

お母様と散歩、素敵なひと時ですね。

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-05-22 07:45:42
おはようございます
カメラぶら下げて いざ!!グリーンセンターへ
出掛けたのですが、藤棚は殆ど咲いていませんでした

>表紙が大好きです
ワァ~イ 嬉しいで~す。

コメント です。
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-05-22 08:31:06
keiさん、
白い藤も紫の藤も綺麗ですね。
今年は春先に寒かったからどこでも藤棚の藤はやや短めに感じますがなかなか綺麗なところを見せていただきました。
自然道に植えられているのでしょうか、
沢山咲いていますね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2010-05-22 15:18:36
こんにちは
今年はグリーンセンターのアーチ状の藤棚だけが
まだ ちらほら咲きだした位でした
高さ1m位の藤は、白、紫が満開でしたが
藤棚にはもう少し時間が掛りそうです

花房が下がっている画像は近くの幼稚園で

コメント です。


返信する
こんにちは (パール)
2010-05-23 09:41:50
これから雨が降ってきそうです、畑の水やりが
助かってます。

花房が下がってる写真きれいですね、今年は遅かったのでついこの間まで楽しめましたね。

春日部の駅から1kmぐらいに渡って藤棚がありピンク、紫、白、ブルーと満開になるときれいです。フジ祭りのときは3分咲きでした。
紫のアップの写真がきれいですね。
返信する
パールさんへ (kei)
2010-05-23 15:51:57
こんにちは
お昼頃から マークです
パールさんにとっては、畑仕事の手助けになりましたネ

1kmもの藤棚凄いです、それは見応ありそうです
パールさんは、満開になった藤棚を に収めましたか

コメント です。
返信する
フジの花♪ (おとぼけママ)
2010-05-24 08:58:46
keiさんもフジの花を見れたのね
私も初めて綺麗なフジを堪能できました
旬の物を見て食べれたら最高ね!
白藤も見れて良かったね
表紙も何時も上手なkeiさんが
描いたのかと思っていましたよ
keiさんなら描けるものね! 
 催促した見たい
気にしないでね~(笑)楽しめましたよ
返信する
こんにちは (sennryou55)
2010-05-26 13:09:19
お近で藤のお花を見ることが出来よいですね。
香りがよく白藤も見られるんですね。
表紙の斜めの文字はkeiさんが
作成されたんですか?
返信する

コメントを投稿