やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

露 草

2017-08-05 | オートシェイプ
8 月 (葉 月)


露草のお絵描きは何度か挑戦したのですが今回やっと完成しました

露草は早朝に咲き始め 午後には萎んでしまう一日花です
染物の下絵を描く時に 花の色素を使い 水洗いすると流れるそうです ネットより


「露 草」の作成手順は
ichiekai Offceで描画 さんよりお借り致しました










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バンビ)
2017-08-08 19:13:13
長寿台風もそれて良かったですね。
本当に長い5号の台風でしたね。
露草
良く描けていますね。
カワ(・∀・)イイ!!なじみのある花ですね。
我が家には「ムラサキゴテン」の露草が咲いています。
返信する
バンビさんへ (kei)
2017-08-17 07:56:41
お早うございます
コメント頂きながら お返事遅くなり 御免なさい 
雨が続くと 暑くても青空が恋しくなり 我儘言っています

>露草 良く描けていますね
何度目かの挑戦でしたので 有難う嬉しいで~す

ムラサキゴテン 葉の色が紫 緑色と違って特徴があり
お花は可愛いですね

コメント  です
返信する

コメントを投稿