やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

建造物

2006-08-10 | 旅行

旅先の北海道で目に映った情景をデジタルカメラに収めて
思い出話が一つ増えました。

画像にオンマウスを
青山別邸に入ると硝子越しに枯山水の庭園

廊下は一本杉を用いた約9mの長押(なげし)

は漆を塗りこんだ春慶塗。まるでお盆の上を

歩いているよう (小樽にて)
四季を通じて歴史的建造物の観覧と懐石

料理・松花弁当・そば・丼物・甘味・飲物等

が堪能できます。(小樽にて)
石原裕次郎記念館左側に愛用のヨット

コンテッサⅢ号が展示されいる。
四面の文字盤を持つ時計台は札幌演武場

として明治11年に完成。今も時を刻んでいる

国の重要文化財に指定されている。





<><>

鉄道バナー素材館 作者mokoさんより、4種類の車両をお借りして繋げたブルートレイン。<マーキー>で走らせました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2006-08-11 17:22:52
keiさん、良い所にいかれましたね、写真も綺麗に撮れています。想い出が増えて技をかえれば又別のページになりますね。
返信する
大変! (kei)
2006-08-12 18:10:32
こんにちは

チーコさん 写真の整理が大変です。プリントする・削除する・画像として使えそうな写真を選ぶ・CDに保存と・・・少しづつ片付けようと思っています。
返信する
素敵!! (miss-ichigo)
2006-08-15 23:03:57
こんにちは 暑い日が続いていますね

小樽には何度も行っているのですが

青山別邸へはまだ行った事がありませんでした。

素敵な写真をみせていただいて

すぐにでも出掛けて見たくなりました。

今夜は久々に小樽で購入したオルゴール聞きながら おやすみタイムしようかしら・・・(-_-)zzz
返信する
わぁ~いいなぁ (kei)
2006-08-16 16:58:05
こんにちは

miss-ichigoさん

小樽へは何度も行かれているのですね。

う・ら・や・ま・し・い私は初めて、今度は時間をかけてゆっくりと、訪ねて見たいですね。(飛行機嫌いなのでちょっと大変)
返信する

コメントを投稿