やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

熱帯温室

2010-12-17 | 植物
グリーンセンターの熱帯温室でパイナップルやブッシュカン等の実がなっていました
クリックして画像を切り替えてください


<>
<>


皇帝ダリアから少し離れた所に「皇帝ヒマワリ」が咲いていました
近くで写真を撮っていた人が「皇帝ヒマワリなんてあるんだぁ~」と
私も同感 初めて見・聞きしました
やはり 高さは3m以上はありました








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温室の果物 (nana)
2010-12-17 18:59:06
こんばんは♪
今冬一番の冷え込みで寒かったですね~。
温室の果物、沢山生ってますね。
ブッシュカンってどんな味かしら・・・
バナナも立派ね、温室の実は熟れたらどうするのかな~。
皇帝ヒマワリもノッポさんですね、はじめてです。
返信する
皇帝ヒマワリ♪ (おとぼけママ)
2010-12-17 21:14:13
こんばんわ ☆ (*^。^*)☆
皇帝ヒマワリってあるんだと
私も思いましたよ、なんと三メートルもあるのね 
熱帯温室はこれからは暖かそうで華やかそうで入りたいね(笑)
こちらも今日は冷えてエアコンの温度を
二度ほどあげましたよ 
ブッシュカンってカボチャを細くしたようね
返信する
今晩は。 (バンビ)
2010-12-18 20:31:06
ブッシュカン
長楕円体で先が指のように分かれる。PCより
何処かで見た?と思ったらブログ仲間の
hanaさんのところで・・・・指のようになって
驚いた事を思い出しました。
バナナ
凄いね。捥ぎ立て食べたくなりますね。
皇帝ヒマワリ
始めてみます。
皇帝ダリアも、始めてみた時は驚きました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-12-20 06:44:55
おはようございます
早いですね 今年も10日程になりました

ブッシュカンは 果肉も果汁もなく皮を
砂糖漬けにしたものを食べるそうです(ネットより)
私も温室で生った実の、行方が気になります
今度行った時に、聞いてみますね。

皇帝ヒマワリ、昨年は見掛ませんでした。

コメント です。

返信する
ママさんへ (kei)
2010-12-20 06:55:39
おはようございます
今年も残す所 数えるほどになっちゃいましたね

ヒマワリは夏の元気印の花ですが
皇帝ヒマワリは、晩秋に咲くそうです
私も初めて知りました。
温室に入ると、暖かでホッとしますね
ブッシュカンって 果肉も果汁も無いんですって

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-12-20 07:03:40
おはようございます
今年も残りあと僅か 気忙しくなりますね

わぁ~ hanaさんのブログで、ブッシュカンが
指の様になっていましたか。
hanaさんの所に、出掛けてみますね。
熟したバナナ どうなるのか気になりますね

晩秋の時期にヒマワリが見られるなんて

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2010-12-22 21:19:02
今年もあとわずかですね。
ロクが入院したり私もころんで怪我したりで
家の中のことがはかどらずまた来年になったらやればいいかななんて思ったりしてます

皇帝ひまわりですかぁ 3mとはすごいですね。
夏に畑で3m近いひまわりが咲いてたけど
強風で倒れてしまいました。
3mはないかな?2・5m以上はあったかも

バナナは沖縄でよくみかけました。
おいしそう~
返信する
パールさんへ (kei)
2010-12-24 08:20:06
おはようございます
パールさん 怪我しちゃたの 痛かったでしょう
暮の時季に大変でしたね、お大事にして下さいね
家の中は、怪我が完治してからゆっくり
はじめてくださいね

皇帝ひまわりって、晩秋に咲くんですって
パールさん 沖縄で見掛けたバナナは
黄色く熟していましたか。

コメント です。

返信する

コメントを投稿