やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

花言葉

2010-05-07 | Jtrim
混雑を避けて連休前にグリーンセンターへ
元気な幼稚園児が遠足に来ていました

サムネイルにオンマウスで切り替えてください


<
グリーンセンターの入口に作られたミニガーデニング
< < < < <
< < < < <

non-non 様のソースです花言葉はネットより




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2010-05-07 07:59:24
keiさん、
グリーンセンターのお花、沢山咲いていますね。
雑草と思う花もこうしてみるととても綺麗で生き生きしています。
花言葉、一つづつ、なるほど、うまく表現できているものだ、と思いました。
花を見てはこの花言葉が浮かんできたら楽しいでしょうね。
返信する
こんにちは (nana)
2010-05-07 11:10:31
好天続きのGWで、日本中笑顔の行楽地でしたね。
花言葉、似合っているものもあれば、シャガの反抗 どんな意味があるのかな~。
ハナミズキが5月の空にとっても綺麗ね。
返信する
花言葉殆ど知らない~(~_~;) (おとぼけママ)
2010-05-07 11:25:50
私に無い 気品とか貴方に従いたく無い(主人に)
ケマンソウは庭で咲いていますが
私には、神聖・清らかとかも無い 
ハナミズキに鯉のぼりに花壇は
心ウキウキ気分にルンルン~ 
混雑時に行くと見た気がしないし
撮った気がしないですよね!
自分たち以外は誰もいない方が~ね(内緒ね)
  
返信する
チーコさんへ (kei)
2010-05-08 00:00:06
こんばんは
カラスノエンドウやオオイヌノフグリは
つい、見逃してしまいますが、写真に撮ると
大きく見えて綺麗ですよね

花言葉の他にも誕生日のお花が掲載されていました

コメント です。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-05-08 00:06:55
こんばんは
今年のGWはお天気に恵まれましたね
私は、両親と主人の両親のお墓参りでした

花言葉の他に誕生日のお花も載っていましたよ

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2010-05-08 00:18:58
こんばんは
お花をプレゼントする時に、気持ちと花言葉を
添えるのも良いかもです。
私も花言葉に該当するものは、持ち合わせていませ~ん

こいのぼり泳いでいたら、良かったのですが
残念 風が弱かったです

若い頃は人混みも、並ぶのも苦になりませんでしたが
今は、なるべく避けています 齢ですねぇ~

コメント です。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-05-08 22:00:42
グリンセンターの花々
沢山の開花、楽しくなりますね。
雑草もよく見ると可愛いのが多いですね。
カラスノエンドウの花言葉 : 小さな恋人たち
なんか?解るような気がして
目が惹かれます。
五月晴れに鯉のぼり、似合いますね。
返信する
こんにちは (パール)
2010-05-09 08:10:37
連休はお天気だったので渋滞もすごかったようですね。
近場で過ごすのがベストですよね。

ケマンソウってタイツリソウに似てるけど・・
ハナミズキはみごとですね、桜の木みたいですね。
こっちにもはなみずきどおりってあるけど
こんなにすごいのははじめてです。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-05-10 17:22:28
こんにちは
グリーンセンターに行くと、沢山の花に
出会えます。
下手ですが 画像もたまりますネ

雑草も小さくて、見過ごしがちですが
画像にすると、大きく見えて可愛いです。
鯉のぼりは風任せで綺麗な泳ぎが見られませんでした

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2010-05-10 17:29:05
こんにちは
年々、混雑している所に、足が向かなく
なりました~ 齢かなぁ~

そうです、ケマンソウはパールさんのお宅にもある
別名 タイツリソウです。
ハナミズキ見事ですよね
下から見上げたら、とっても綺麗でしたよ

コメント です。
返信する

コメントを投稿