やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

恒例温泉旅行

2016-10-19 | 旅行
今回の温泉旅行は 兄が都合つかず 5人で行ってきました


東京駅ホームでベンチに腰掛けて列車の入線待ち 
どうせ 顔にモザイクを掛けるのだから 足だけで良し



7階の部屋のベランダから 相模湾が一望でき左に初島 右には城ケ崎が見えます


10月に行くとハロウィンが近いせいか 
館内のあちらこちらに お化けのカボチャが見られます



小田原城に向かう「お城通り」歩道に埋め込まれたタイル


二の丸の東堀に架かる朱塗りの「学橋」(まなびばし)


沢山の門が有りました ① 馬 出 門


② 銅 門


③ 小田原城入り口の1ツ 住 吉 橋


④ 常 盤 木 門


小田原城天守閣


苔むした屋根が素敵な建物 よく見ると「お手洗い」です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2016-10-28 18:23:58
こんばんは
仲良く兄弟での温泉旅行楽しそうですね。
誰が旗振りなんですか?
5人もいると場所きめが大変では?
  
小田原城は行ったことないです
いつでもいけると思うといかないもんですね。

温泉はよかったですか?
観光よりも温泉でのんびりがいい年齢になってきました
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2016-11-02 11:03:52
兄弟会
皆さんお近くなんですか?
元気が一番ですね。
私たちも、兄弟・姉妹が多かったのですが・・・
沢山の思い出を作ってくださいね。
返信する
パールさんへ (kei )
2016-11-16 12:07:45
こんにちは
お久しぶりです

風邪をこじらせて 治りかけたのですが
コンコンと咳をした時に 「アッ」 ぎっくり腰に・・・
今も「接骨医院」に通院中
やっと 短い時間ですが パソコンに向かえるようになりました

旅行の旗振りは 長女の私で~す
それぞれ 膝が痛い 背中が痛い 足が痛いので
泉質がよく効く 伊東温泉に出向き 近場の観光地を
ウロウロしています

コメント  です
返信する
バンビさんへ (kei)
2016-11-16 12:10:14
こんにちは
ご無沙汰しております

ぎっくり腰になってしまい 座る事も 横になる事も
辛くて整骨院通いが続いていますが
短い時間ですがパソコンの前に座れるように
なりましたので 遅くなってしまいましたが
お返事が出来ました

5人兄弟・姉妹のうち 妹だけが品川区で 残り4人は
同じ川口市内です
元気な内に 出掛けたいと思っています

コメント  です
返信する

コメントを投稿