やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

ステンドグラス風

2011-04-01 | Jtrim
久し振りの更新です

末摘む花の雑記帳 様より作成手順をお借りして バラのステンドグラス風です



末摘む花の雑記帳様の作成手順を参考に大好きなクロッカスを合成です。




我が家から良く見える電信柱のトランスにず~っと巣を作っていたスズメが
昨年の夏が終わる頃から姿が見えなくないりました(猛暑の影響?)
何と!!2週間ほど前から以前に巣を作っていた場所に2羽のスズメが
やってきて「チュンチュン」さえずっています








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りに嬉しい♪ (おとぼけママ)
2011-04-02 22:44:42
keiさんに会えた  
薔薇のステンドグラスもクロッカスの
枠も難しそう~ 
上手に作成出来て  
スズメちゃん仲良く二匹でツガイで
よく上手に撮れましたね    
keiさんクロッカスの花お好きでしたか 
私も春一番に咲いてくれるクロッカス大好きです
この可愛らしいクロッカスが咲き進んだら
水仙たちもムスカリもヒャシンスも咲きだして
春花が賑わってきて嬉しい私かなです 
返信する
春ですね~ (nana)
2011-04-03 16:16:41
こんにちは♪
悲しみの弥生も過ぎて、やっと春らしくなりました。
薔薇のステンドグラス、素敵ね~。
可愛いクロッカスが春の陽を浴びて ”こんにちは”
同じスズメさんかどうか分からないけど、何だか嬉しいことが一つ・・・ですね~。
返信する
こんばんは (パール)
2011-04-03 22:20:52
4月に入っても今日は寒かったですね。
でも園芸コーナーは春を感じるお花でいっぱいですね。

バラのステンドグラス風ステキですね。
黄色のバラがいくつも咲きはじめてます。
手入れがへただけどバラは大好きです。

クロッカスの花の額もすてきですよ。

スズメさんが1羽しか見つけられません。
返信する
ママさんへ (kei)
2011-04-04 07:21:09
おはようございます
久し振りの更新です
「Jtrim」で葉の部分も描けるので でした。

ママさんちの クロッカスも沢山咲いて綺麗~
近所のお庭にも咲いていて、楽しんでいます
スズメね 「つがい」だといいのですが・・・
もう一羽は近くの電線に止まっていました。

コメント です。
返信する
nanaさんへ (kei)
2011-04-04 07:27:03
おはようございます
草花を見ていると、春が来たぁ~と思います

Jtrim のソフトは便利ですね
バラも描けちゃうのです
本当に!! スズメが戻ってきてくれた事嬉しいです。

コメント です。

返信する
パールさんへ (kei)
2011-04-04 07:35:07
おはようございます
昨日は寒の戻りで寒かったですね。

>バラのステンドグラス風ステキですね
嬉しい~!!有難うです。
パールさんはバラがお好きでしたか
黄色のバラが沢山咲いて、庭が賑いますね。

もう一羽のスズメは、近くの電線に止まっていて
に入りませんでした。

コメント です。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2011-04-04 20:01:56
桜ももう直ぐ満開。
東北も早く暖かな春が来るといいね。
今年の花見も自粛ムードで一変していますね。
元気を届けてあげたいですね。
相変わらずお上手!
ステンドグラスのバラ、素晴らしいですね。
窓に飾りたいです。良いですね~。
スズメの巣の作る場所
瓦の家がすくなり、都会のスズメですね。
TVでスズメの巣を作るところ見ましたが
卵を産み付ける場所は、羽でおおてクッションの役目をして感心しましたよ。
返信する
バンビさんへ (kei)
2011-04-05 19:00:58
こんにちは
昨日(4/4)の読売新聞に 津波被害を
受けた石巻市の民家の庭で、紅梅が
鮮やかに咲いて、春の訪れを告げていた
という記事を見ました 嬉しかったです。

>相変わらずお上手!
うわぁ~ 嬉しいです。(^_-)-☆

ズズメが巣を作ってくれると、嬉しいのですが
今の所 その気配はなさそうです。

コメント です。

返信する
keiさま (hana)
2011-04-06 15:42:46
バラのステンドグラスが上手にupされましたね。
何時も素敵ですよ。
クロッカスノ花も春一番の咲く花で嬉しいものですね。
桜の便りもちらほら聞かれますが被災地された方々のお家にも何時の日かキット桜咲く・・・日が訪れますように祈りたいと思います。
返信する
hanaさんへ (kei)
2011-04-08 08:04:07
おはようございます
ステンドグラス 褒めて頂き嬉しいです
Jtrimのソフトで「ガウスぼかし・カスタムフィルタ」
加工で作成しました。

こちらでは「ソメイヨシノ」が七~八分咲きで
東北・北海道より一足先に、本格的な春の到来です

被災地では、ボランティアの人達の活動もあり
「ありがとう」と伝えたいです。

コメント です。
返信する

コメントを投稿