やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

今日は何の日

2006-05-30 | 何の日

5月30日pm5:35

 ごみゼロの日、環境美化の日
各都道府県の環境美化推進協議会が実施
ご(5)み(3)ゼロ(0)』の語呂合わせ
ちなみに5月3日は『ご(5)み(3)』の語呂合わせでごみの日

 掃除機の日 
日本電気工業会が1986年(昭和61年)に制定
ダニや黴が多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2006-05-31 15:37:59
keiさん、二つともそうだったんですか。

そろそろカビの時期、気をつけなくては、と思ってこの前お風呂場は綺麗にしました。
返信する
こんにちは (kei)
2006-05-31 18:02:21
こんにちは チーコさん



調べてみると、毎日何かの記念日がありそうです。私も北側の部屋の壁紙(下の方)が何となく黒ずんでいましたので、ひどくならないうちに、綺麗にしたところです。

返信する

コメントを投稿