やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

子猫のアニメ

2009-03-13 | いろいろ


雛人形と違い日本人形は何時まで飾っていても婚期が
遅れる心配がありません
人形の画像ははぁと びぃと様よりお借り致しました



卵型の画像は阿蘇ん雲(いっちゃん)様より
花の画像は季節の花 300様よりお借りして
合成致しました


枝に雪が積もったように咲く
ユキヤナギ
遠くにいても香りが漂ってくる
ジンチョウゲ


私のお気に入りの一枚 ベンツで日向ぼっこの子猫(再び登場)と
押入れの中でちょこなんと座ってこちらを見ている
子猫(フリーサイト様より)のアニメです
アニメの作成は
おとぼけ小母さん♪(ママさん)様に教えて頂きました

♪春が来た♪ 外は暖かいよぉ~ 
  一寸 押入れの中を探検中






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-03-13 09:00:08
keiさん、
私は洋人形よりも日本人形の方が好きです。
顔もふっくらしているし髪の毛がまっすぐでそうして着物が可愛くて抱きしめたいくらいです。若い時にそんなお人形をお祭りで買ったのを娘に持たせて今もひな祭りに飾っています。
ベンツを運転されるのですか。凄い!ネコちゃんが傷つけないですか?
どちらが大切でしょう。ネコちゃんの細かいところの写真がよく撮れましたね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-03-13 16:09:05
こんにちは
代々受け継がれて 今も、大切にひな祭りに
飾られて素晴らしい事です。

私も日本人形が好きです 和服を着て扇子を
手に持った日本人形がガラスのケースに入って
飾ってあります。

お気に入りのベンツ猫は、ポストカードが
あまりにも可愛いので で写したものです、飼い猫ではないのです。
説明不足の文章でご免なさい。

返信する
こんばんは。 (バンビ)
2009-03-13 21:57:04
今日は、春の嵐で南風が強かったですね。
日本人形、綺麗なオべべを着て作って着せてみたいですね。
沈丁花も咲き香りが遠くにいても
してきますね。
アニメの作成のネコちゃん可愛いです。
何時も企画が楽しみです。
いろんなリンク先を教えて戴き
有り難うございます。
返信する
可愛く出来ましたね♪ (おとぼけママ)
2009-03-13 23:28:44
どれもこれも、とっても可愛いく
出来ていますね!
まぁ、猫ちゃんの可愛いこと!
ベンツから押入れから
何時までも見ていたい飽きない
猫ちゃんになりましたね♪
楽しめましたよ  です
リンクまでして頂いて有難う  
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-03-14 18:00:14
こんにちは
日本人形、素材探しで出会ってお借りしました
可愛いですよね。

花の香りや花が、春を教えてくれます。

起上りこぼし風のアニメ、画像を変えても
面白いかも知れませんね。
参考になるリンク先が見つかるといいですね。

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2009-03-14 18:07:33
こんにちは
子猫のアニメ、角度をつけて傾けた画像で
まごつきました 何とか出来ました
有難うございました。

押入れから顔を出した子猫可愛いですよね
猫を飼いたいのですが、マンション住まいで
犬・猫の飼育は×なのです。

コメント です。
返信する
おはようございます。 (suwa)
2009-03-15 10:21:20
日本人形・・・可愛い仕草ですね!
卵型の画像もおもしろいです。

アニメの子猫ちゃんが可愛らしくて!!~
何度も繰り返して、しばらく眺めてしまいました。

楽しく拝見させて頂き、ありがとうございました。
返信する
suwaさんへ (kei)
2009-03-15 16:22:10
こんにちは
『和服姿の女性』
手首・指のしなやかな仕草、柔らかさがでていて
足の動きや着物の曲線が、生き生きとして
難しいマウスの動かし方、感嘆しながら
見せて頂きました。

顔に着色したサムネイル版、思った様に
完成するといいですね
お身体と相談しながら、楽しみに待っています。

日本人形の素材に出会った時は、思わず小躍りです。
卵型の画像角度を変えても面白いかも知れませんネ
我が家にも艶やかな日本人形が箪笥の上で
美しい顔して居ります。

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2009-03-15 20:57:39
日本人形の合成って難しいでしょうね。
とってもすてきにできてますね。
人形は苦手です、よく髪がのびてとかいうのをみすぎちゃったせいかな?ぬいぐるみのほうがスキです。
沈丁花は今いいかおりしてますね、トイレに切花でいけてます。
子猫はかわいですね、大人の猫はちょっとこわいです。なかなかなつかないんですもの。
ベンツ乗ってらっしゃるんですかぁ、バイクはどこのですか?今日久々にバイクのりました、
もうそんなに寒くないですね。
返信する
こんにちは (nana)
2009-03-16 15:18:57
我が家は息子ばかりなので人形類は皆無で、殺風景でした。
keiさんは猫好きですね。
今日の猫ちゃんもgoodです~。
返信する

コメントを投稿