趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年03月)

2017年03月10日 22時30分34秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もネオン電柱広告写真鑑賞会がやって参りました。 
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!

最近、土日に撮っていた写真の中から、ふさわしそうなものを選んでみました。

・・・見返してみると、どうもパッとしない。。と、思うものが多いのですが(泣)









バスターミナルから、自宅まで(6km以上あったと思います)田んぼ道を歩いてみました。

ミラーの支柱に付いていた看板・・・というか標識。朽ちて字が読めません。




畦道から国道沿いのエネオスの看板が目に入りました。




品川駅港南口。陽がだいぶ傾いた時間帯です。ここを通るとカメラを構えたくなります(笑)




池袋西口公園。様々なイベントに遭遇することが多いのですが、この日は静かなものでした。




学生の頃の大昔、アルバイト先の事務所が確か池袋北口を出た線路沿いにあったのですが・・・

池袋に降りたついでなので足を向けてみました。。が、全く当時の面影は残っていません。もっと殺風景な景色でした。




駅に近い辺りは、特にケバい看板が目に付きます(笑)




カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
何れもプログラムオート(で、撮っていたと思います)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRⅡ 新宿の西口で | トップ | 2017年03月鉄写同好会 JR南武... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-11 00:40:08
池袋はいつも通り過ぎるだけで降りる事が少ないので
いろんな顔を持っているんだな~~と!

少しピンク色に染まる空の下、田んぼ道を歩くと心が
解放されそうですね!
返信する
Kmoriさん。おはようございます (41793310)
2017-03-11 08:06:22
池袋は降り口によって顔が違ってきますね。
洗練されたお洒落な場所もあれば、その正反対の場所も。。
北口は、正反対の方に近いでしょうか(笑)

田んぼ道、以前と異なりこの日の6キロは堪えました・・・
どうもありがとうございました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-12 09:32:57
品川駅は駅を降りたのはずいぶん昔ですね。
駅の中から撮影したことがありますが・・・。
池袋西口はカラオケの会社があった場所です。
こちらは年中突っ切ってたので、面影がありますね。^±^ノ
返信する
てくっぺさん。こんにちは (41793310)
2017-03-12 15:35:57
品川の港南口は、高速バスの発着場があるので、
最近良く利用するようになりました。
池袋も西口の方は、公園もあり静かな佇まいですね。
北口は、ちょっとごちゃごちゃした感じでしょうか・・・
どうもありがとうございました。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-13 12:59:09
池袋はずいぶんご無沙汰です。
小学生の頃にはよくいったのだけれど。笑
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-03-13 21:06:43
私は逆に、田舎者だったので子供の頃は無縁でした(笑)
親に連れられて、通ったことはあるカモ。。ですが。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事