趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

GRⅡ 新宿の西口で

2017年03月06日 22時32分15秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

土曜日の新宿西口、「台湾は台湾!チャイニーズ・タイペイではない」、東京五輪には「台湾正名」で。との趣旨に賛同し署名。

日本人及び、在日台湾人の有志の方々が、都議会へ請願のための署名活動を行っていました。

たまたま私が署名した相手の男性は、私が住所を書き出すと「おっ」と低い声を。。

その男性は、勿論面識はないが近所にお住まいの方でした・笑








新宿西口、いつもの場所で。。変化が無いですね・笑


Av 5.6 Tv 1/750 ISO 200


Av 5.6 Tv 1/1000 ISO 320


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.03.04


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ・くらぶ2月会2 都立大井... | トップ | 有限会社・ネオン電柱広告写... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-03-06 23:49:05
こんばんは☆

西口付近、似たのが大阪の梅田に♪
ヨド○シが有るせいかも知れないですが、
街の顔が画一化されて来ているのだろうかと思ったりしています。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-07 06:37:46
ああ。偶然です。
4日に、新宿西口、行ってきました。^±^ノ
バスタ、サザンテラスにも行ってきました。
道に迷って、気がつけば代々木に出てしまいましたが。^±^;
おすすめは、サザンテラスです。
春になると色とりどりの花が咲きます。^±^ノ
返信する
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2017-03-07 07:02:36
大阪・梅田に似た景観なんですね!
確かに、どこも似てくるのでしょうね。
知らない人が行ったら、新宿も池袋も区別つかない・・・
って、感じますよね。
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2017-03-07 07:08:14
4日なら、どこかですれ違っていたカモ。。ですね・笑
バスタ新宿、便利ですよね!
おかげで、私も気軽に足を運ぶことが多くなりました。
サザンテラス、これから良い季節を迎えますよね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-03-07 09:04:13
わぁ 楽しい
シフトレンズです撮影ですか?
1枚目が特に好きで う~~ん 楽しすぎ♪
素敵!
こんな風に撮ってみたいです
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-07 15:39:42
人工物のミニチュア撮影は楽しいですねぇ~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-03-07 21:25:13
街中で署名は良いとして住所は書かない方が良いですよ
住所を書くと後でトラブルの原因になりますよ
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-03-07 22:56:27
カメラのエフェクトモード、ミニチュアで撮ってみました。
・・・だからカメラ任せなんです(汗)
お遊び機能ですが、時々使うと却って新鮮に感じたりします。
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-03-07 23:00:46
おっしゃるとおり、人工物に向いている感じですね。
殺風景な被写体ですと、間延びしそうですよね(笑)
時々使うと楽しいです!
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-03-07 23:02:52
ホントですね!むやみやたらと言う感じだとリスクを伴いそうですね。
なるほど、住所を書かないという方法もありそうですね。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事