趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2017年03月鉄写同好会 JR南武線と京急

2017年03月11日 20時42分16秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もやって参りました。毎月11日は鉄写同好会!   

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


JR鹿島田駅横の踏切を通過する南武線電車と、京急川崎駅付近の高架を通過する京浜急行電車です。

何れも通勤経路。

・・・撮った日は別々ですが。。


















カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
何れもプログラムオート


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 都心の公園でアトリの大群 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2017-03-11 21:24:31
鹿島田駅周辺が変わりましたね
鎌倉へ遊びに行くときは乗換え駅でした
京急はまだ写真に撮ったことが無かった
夜景が良い感じに撮れています
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-12 00:20:35
1枚目上から見るとミニチュアのように可愛い!
3枚目4枚目のクリームイエローと赤い色の電車、近くでは
見る事がないのでとても新鮮です。
背景が流れているのも流石ですね!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-12 09:35:23
ああ、南武線って踏切があったのですね。^±^
それも川崎の街の中に。
何度か乗ってはいるんですが(川崎から立川まで)。
気が付きませんでした。^±^;
京急のほうが高い場所を走るんですよね。^±^
返信する
喜サンタさん。おはようございます (41793310)
2017-03-12 09:40:27
鹿島田は変わりましたね。
私も少し前に、鹿島田ー新川崎間を歩いてびっくりしました。
京急は、昔から変わらない赤い車両の他、青いのや黄色いのも走ってきて目を楽しませてくれます。
どうもありがとうございました。
返信する
Kmoriさん。おはようございます (41793310)
2017-03-12 09:46:27
南武線鹿島田駅周辺、最近大きく変わりました。
少し高い位置から見下ろすことができたので、
踏切を通過する電車を撮ってみました。
京急は、都心を除くと主に湾岸を走るイメージです。
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2017-03-12 09:50:49
言われてみればその通りですね!
川崎に近い場所なのに意外です。
京急は川崎駅付近、高架上を走っていて、写真撮りには良い感じです・笑
どうもありがとうございました。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-13 12:57:24
都市部での踏みきり、貴重な存在になってきましたね。
うちの方にはたくさんあるけど。。。。笑
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-03-13 21:10:12
都市部の踏み切りはどんどん無くなって、
高架を線路が通る場所が増えていますね。
うちの方も、踏切しか見かけません(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-03-13 23:08:37
こんばんは☆

地上の大きな踏切、かつての阪神電鉄本線にこんなところがたくさんありましたが、高架化工事の進捗で近く過去の風景になります。

その阪神と雰囲気が似ているのが京浜急行線。お写真なんか、まさに東の阪神(笑)的な雰囲気です。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-03-13 23:35:49
南武線も、少し下った勤め先付近は高架になっているのですが、
川崎の中心部に近いここ鹿島田は様々な事情からか、未だ踏切りでした。
京急、阪神と雰囲気が似ていますか!
関西方面に出かけることがあれば、阪急にも乗ってみたいです。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事