趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

旅客機と富士山

2012年03月07日 22時50分48秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

先月、岬へ鳥撮りに出かけた際の写真です。
冬晴れの空を見上げると、羽田へ下りる旅客機の姿が頻繁に目に入ってきます。

・・・鳥撮り御用達セットでパチリ。。(笑)


ソラシド・エアです。機体に大きく描かれたSolaseed Airの文字と尾翼のライトグリーンが印象的ですね。


シャッター優先(Tv 1/2000) 以下同。


韓国のアシアナ航空です。機体尾部から尾翼にかけての鮮やかなラインが目を引きます。




日航・鶴丸です。機体側面に何かマークが入っていますね。




就航間もない全日空のB-787です。そのしなるような特徴的主翼と尾部の塗装からひと目で分かりました。
こちらは飛び立った機体なのでしょうか。高度があります。




富士山!
300ミリ+1.4倍テレコンバータで、APS-Cフォーマットのカメラによる合成焦点距離は672ミリになります。
着陸態勢の低高度を航過する全長数十メートルのジェットに対し、100数十キロ離れた富士山はというと、
同じレンズで撮っても画面からはみ出しそうな大きさになってしまいます(笑)




カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.02.12,18


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の野鳥 | トップ | 品川で5DMark3体験会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-03-08 21:06:08
富士山。
さりげなく鳥が入っているところが、にくい(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-03-08 21:10:28
そうなんですよ!
カモメみたいですね。
最初、ゴミかと思いましたけど。。(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-03-08 21:54:31
富士山までは100キロはありますね
空と景色が春の色をしていますね
明日は雨予報と聞いていますがこちらは晴れ
雪融けが進んでいますよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-03-08 22:27:31
こちらは残念、週末までぐずつくようです。
でも一雨ごとに暖かくなって来ている感じでしょうか。。
春本番も、もうすぐそこまで訪れていますね。
でも休日の雨は勘弁して欲しいです。トホホ・・・
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-03-10 08:06:30
おはようございます
富士山と 鳥さん 良いですね~♪
鳥さん はじめ ゴミかと思いました ^^
クリックして見たら ちゃんと羽がありました~ ^^
返信する
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2012-03-10 08:43:40
どうもありがとうございます。
私もゴミかと思いました(笑)
昨日、5D3の体験会覗いてきましたよ!
勤め先からなら品川まで30分ほどですから。
見かけはあまり変わりませんが、中身は大進化ですね~
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事