趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

スコティッシュフォールド、5匹の子猫

2017年09月01日 22時01分10秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

乳を吸う5匹の子猫。

この日の夕方と翌日(日曜日)、3匹が里親さんに引き取られました。残りも間もなく。。

最後の晩餐・・・という感じ。。もちろん、離乳食&堅い粒餌も食べますが。

7月2日(の夕方)生まれだから、2ヶ月弱です。ちょうど良い頃合いではないでしょうか。











Av 2.2 Tv 1/30 ISO 500


カメラ SONY RX100
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.08.26


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ・くらぶ8月会2 都立水の... | トップ | ビバ・くらぶ9月会1 都立大井... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-09-02 00:34:42
あらら 
寂しくなりましたね
胸がキュンとします

あと2匹も 間もなくですか

皆 元気で育ちますように
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-09-02 00:41:51
いよいよ今日は立ち耳の♀子ちゃんが貰われて行く日ですね!
可愛い子猫ちゃん達の新しい旅立ちに安堵と寂しさ
の入り混じりますね!

新しいご家族と幸せに暮らせますように!
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-09-02 09:33:13
元気に育ちましたね。
飼い主さん この子達の親御さん 切ないお気持ちでしょうが、時には顔を見せてくれると嬉しいですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-09-02 10:39:56
おはようございます☆

幸せそうな顔をしている母親猫さん♪
旅立ち前のひと時。貴重な写真になることだと。
この子猫たちの行く道に幸あれ!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-09-02 21:30:52
今気が付いたが母ねこの黒い模様を引き継いだのは1匹だけだったのですね
里親に可愛がれて欲しいですよ
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 19:51:00
三毛が一匹だけ残りました。。
最後まで残った一匹はとっておこうと思っていましたので・・・
今まで五匹だったのが一匹になったので、
だいぶ寂しくなりましたね。
どうもありがとうございました。
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 19:54:18
最後の一匹を柏まで届けてきました。
♂は八王子へ、折れ耳♀二匹はそれぞれ地元(木更津)の里親さんへ引き取られました。
皆、喜んで貰ってくれたので、可愛がって育ててくれるでしょうから安心です。
どうもありがとうございました。
返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 19:56:54
早速メールで送ってくれたり、
直接写真を見せてくれたりしていただき、
可愛がられている様子が伝わってきます。
すくすくと育つことを願っています!
どうもありがとうございました。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 19:59:03
素敵なコメントいただき恐縮です。
良いご家庭へみんな貰われていって良かったです。
ホント、一安心というところでしょうか。。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 20:03:48
そうなんです。一匹だけ三毛で、
残りは、多少の濃淡はありますが全部茶色。。
レッドタビー&ホワイトとかブラウンタビー&ホワイト、
或いはクリータビー&ホワイトという感じなのでしょうか。
目の色も、茶系四匹は♂と同じゴールド、三毛だけ♀と同じグリーンでした。
血統書を見たら、♂の母親が三毛(眼はゴールド)だったようです。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事