趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

全東京写真連盟・上野納涼ゆかた撮影会6

2014年07月27日 09時28分28秒 | 撮影会
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

全東京写真連盟・上野納涼ゆかた撮影会より、櫻田 乃絵さんです。

池畔の柳や、蓮をバックにした浴衣姿、日本の夏ですね。

マイクロフォーサーズのオリンパス、機材が小型軽量で重宝します。
単焦点レンズも60ミリ⇒120ミリとなり、丁度良い感じでしょうか。




Av 2.8 Tv 1/500 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/160 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/800 ISO 200


Av 2.8 Tv 1/400 ISO 200 +0.2


カメラ OLYMPUS OM-D E-M10
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8 Macro
ピクチャーモード  Portrait
ホワイトバランス  オート電球色残し
撮影日  2014.07.13


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全東京写真連盟・上野納涼ゆ... | トップ | 飯給駅の駅舎とトイレ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2014-07-27 22:50:19
和の世界 良いですねぇ♪
柳のところの 素敵
返信する
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2014-07-28 07:08:03
後から見返してみると、柳が浴衣ととても似合う感じがしました。
ハスも良いけれど、柳は涼しげですよね。
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-07-28 21:49:32
浴衣というと派手な色合いのイメージがありますが、淡い色も大人っぽくていいですねぇ。

(オヤジ目線ですんまそん。笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-28 22:16:36
こんばんは☆

和装の似合う日本人の女の子っていてるんだなぁ~(笑)と実感させてくれます♪
マイクロフオーサーズですか♪
小型で明るいレンズが使えるのが魅力、ポートレートは最近すっかりご無沙汰してます(苦笑)
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2014-07-29 07:27:56
夏はあちらこちらで花火大会が催されるせいか、
駅のホームなどで浴衣姿を多く目にするようになりましたね。
日常の中に伝統が息づいているのは良いですね!
返信する
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2014-07-29 07:34:50
撮影会のようなイベントでなくとも
ごく普通に、街中で浴衣姿を見られるというのは、
考えてみれば素晴らしいことなのではと思います。
マイクロフォーサイズ、小型軽量の魅力は大きいです(笑)
返信する
Unknown (カノッチ)
2014-07-29 22:03:04
こっんばんは。
マイクロフォーサーズも浴衣撮影も、どっちもうらやましいな!(^o^)
返信する
カノッチさん。こんにちは (41793310)
2014-07-30 12:30:52
コメント、ありがとうございます。
撮影の対象を選んで使い分けるというのは、
考えてみれば贅沢だとは思います。
しかし、小型軽量は武器になりますよね!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-07-31 04:24:36
メッセージ送りました ^^
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2014-07-31 22:00:51
メッセージありがとうございました!
ブログのコメント欄で返信させていただきます。
返信する

コメントを投稿

撮影会」カテゴリの最新記事