趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

岬には富士が良く似合う

2015年01月12日 22時04分28秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

日曜日午前中の富津岬。

強い風が雲をなぎ払って、青空の彼方には富士がくっきり!

ここ、300ミリで覗くと、富士が画面から溢れ出ます(笑)






Av 10.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 16.0 Tv 1/500 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/40 ISO 100


Av 11.0 Tv 1/320 ISO 100


カメラ CANON EOS 1DX
レンズ EF16-35mmF4L IS USM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.01.12


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナコさんの服と富士山 | トップ | ハシビロガモの採餌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2015-01-13 13:50:55
海からの富士山、最高ですね。
日本人ならやっぱりこれです。
海に近いのはほんと羨ましいです。
最近妻と老後は海の臨める場所に引っ越そうと半分冗談で話してます。

それにしても富津で強風と聞くとどんな海鳥が沖を飛んでるのかとついつい考えてしまうのはいつもの悪い癖です。(笑)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-13 20:59:18
松と富士、縁起物ですね。
私も土曜日はきれいな富士山を埼玉から帰る車内で堪能しました。
首都高で絶景ポイントを何カ所か確認しましたが、止めるわけにはいきませんね(笑)
返信する
Unknown (awa)
2015-01-13 21:18:31
気持ちいい景色ですねぇ~♪最高(*^^*)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-01-13 21:39:16
富士山と松を見ると静岡の三保の松原を思い出しますね
土曜日は木更津にいましたよ
返信する
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2015-01-13 21:58:00
冬晴れの日は見事な富士山が拝めます(笑)
千葉に限らずあちこちでこの秀麗な姿を見ることが出来るとは思いますが、
海と絡めるとまた違った魅力が見えてきますね。
将来は海の近くでのんびりと・・・素敵じゃないですか!
職場の先輩でや知り合いのも、熱海や沖縄へ引っ越した人も居ます。
この日は、マリンレジャー花盛りで、残念ながら鳥の姿はとても少なく感じました。
今は大阪へいらしているのですか!?
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-13 22:02:58
都内や埼玉からも綺麗な富士を眺めることが出来ますよね。
運転中だと、まぶたに焼きつかせるしか手はありませんし、
まして高速走行中だと、残念、停めるわけにもいきませんね(泣)
松と富士、今年は何か良いことがあれば・・・
宝くじでも当たってくれないかなぁ(笑)
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-01-13 22:06:20
ちょっと風が強かったですが、帰って空気が澄んで良かったカモ。。ですね!
良い景色を眺めて、暫し心の選択。鋭気を養うというところでしょうか
↑ちょっと、大袈裟過ぎましたね(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2015-01-13 22:10:37
三保の松原、遥か昔に訪れたことありますが、
もうはっきりと憶えていません。。泣
え~、木更津にいたのですか!!
土曜は池袋にらんを見に行きましたが、3時過ぎには戻ってきました。
事前に知っていれば、予定を先延ばししたのですが。。
次回、都内か川崎に来られるときは連絡ください!
可能ならば、卒業された先輩にも声かけますので。。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事