趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ハシビロガモの採餌

2015年01月16日 23時07分57秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

数羽のハシビロガモが、小さな円を描きくるくる回りながら、くちばしを水中に突っ込み採餌していました。

前に見たことがあるような気もしますが、変わった採餌の仕方だなぁ。。と、思って・・・






Tv優先1/2000 以下同。




おまけです。300ミリ+1.4テレコン=420ミリで、富士山がこの位の大きさで撮れます。カメラボディがAPS-Cだと確かはみ出したような気がします(笑)




こちら、羽田に降りるジェット。派手な塗装を良く見ると機体にハローキティの絵が。ネットで確認したところ、台湾エバー航空のハローキティジェット!




カメラ CANON EOS 1DX
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.01.12


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬には富士が良く似合う | トップ | 波打ち際の鳥たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2015-01-17 18:28:01
富士山、迫力ありますね。

雪の境界がかなり下がっているような気がしますね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-17 19:02:45
今の時期、天気が良いと富士の姿を見るのも楽しみになったりします(笑)
確かに・・・
例年より雪の量が多いような気がしますね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事