趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2016年6月鉄写同好会 東北新幹線

2016年06月11日 00時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もやって参りました。毎月11日は鉄写同好会!   

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


王子の飛鳥山から見た東北新幹線です。

E5系の「はやぶさ」or「はやて」+ E6系の「こまち」の編成だと思います。

あまり詳しくないもので。。トホホ・・・

速度は320km/h(一部区間)。新幹線の中でも最速だそうですね。













Av 13.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/80 ISO 100


おまけの京浜東北線です。


Av 13.0 Tv 1/80 ISO 100


カメラ CANON EOS 8000D
レンズ EF50mm f/1.8 STM
ピクチャースタイル  ディテール重視
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2016.06.05


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井アウトレットパークの空 | トップ | 山のカケス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2016-06-11 21:40:33
王子の高台には新幹線を一望できる場所が有るのですか
高すぎると屋根しか写らないし側面を撮れる場所が少ないですね
返信する
こんばんは (上総介)
2016-06-11 22:37:36
飛鳥山からの風景ですね。
王子駅の反対側にあるきたトピアに何度か行ったことがありますが
新幹線を俯瞰してみることができます
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2016-06-11 23:04:24
狙って出かけた訳ではないのですが、
上手い具合に、飛鳥山公園から見下ろせる場所がありました。
電線や木立が邪魔をするので、完璧な場所とは言えないカモ。。ですが(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
上総介さん。こんばんは (41793310)
2016-06-11 23:10:28
きたトピアですか。
そう言えば画を何度か拝見したような気がします。
鉄写に向いた場所なんですね!今度是非立ち寄ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-06-12 18:25:53
最速の東北新幹線もバッチシ撮られていて、
王子の飛鳥山は見晴らしの良い所ですね!

いつか飛鳥山のモノレールに乗って見たいと思っています。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2016-06-13 15:31:22
北へ向かう新幹線たち、かっこいいですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-06-13 16:03:11
新幹線を俯瞰する
良いところを見つけましたね
くっきり見えます
おまけも 嬉しい ^^
返信する
Unknown (サイモン)
2016-06-16 21:33:29
☆今月始めに、ここを京浜東北線で通りましたが、移動途中でダルマさん(手も足も出ない(笑))
こういう景観が有るのですね。

やっぱり、ぶっ飛ばしてくれる物には憧れます♪
返信する
Kmoriさん。おはようございます (41793310)
2016-06-18 10:06:57
初めて訪れた場所でしたが、新幹線が見えることは知りませんでした(笑)
ちょっとした高台から眺めることができますが、
子供たちを押し退けて占領する訳にも行かず、ササッと撮って移動しました(笑)
都電も近くを走っていたし、モノレールもあるのですね!
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2016-06-18 10:08:30
この新しい東北新幹線にはまだ乗ったことがありません。
撮るだけでなく、乗ってみたくなりますね(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事