趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

EOS7Dで岬のサーファー

2010年10月23日 06時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑

前日に引き続き10/3、再び岬へ出かけました。

鷹はなかなかやってきません。鷹見の合間に野鳥撮影御用達セットで、眼下の水面を走るサーファーを追ってみました。



Av 18.0 Tv 1/60 ISO100


Av 18.0 Tv 1/60 ISO100


Av 18.0 Tv 1/60 ISO100


Av 18.0 Tv 1/60 ISO100


Av 16.0 Tv 1/60 ISO100


ヒヨドリが群になって、何度か渡っていく姿を認めました。


Av 5.6 Tv 1/1000 ISO100


Av 5.6 Tv 1/1600 ISO100


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2010.10.03


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α33で岬のマリンスポーツ | トップ | α33で今日の野鳥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2010-10-23 15:09:59
展望台の一番上から渡っていくヒヨドリを狙うと面白い絵がゲットできると、渡りの観察者さんのブログのコメントにありました。

少し先の砂地がバックになるらしいです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-10-23 21:36:41
ヒヨドリが楽しそうに舞っていますね
時々空高く渡り鳥が群れを作って飛んでいく姿を見るようになりましたよ
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-10-23 23:11:31
なるほど!気がつきませんでした。
ヒヨドリは結構目にしましたが、
肝心のタカが・・・遥か高空を単騎タカは2度見ましたが。。
と言っても、観察の方々が教えてくれなければ気がつかなかったと思います。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-10-23 23:16:20
暫し羽を休めていた旅鳥が去り、
いよいよ多くの冬鳥が訪れる季節になりました。
コハクチョウの群も降り立ったような事をラジオで聞きましたよ。
喜サンタさんが目にしたのは、
去り行く旅鳥だったのでしょうか。或いは訪れ来た冬鳥だったのでしょうか・・・
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-24 00:21:06
スピード感が伝わってきます
迫力ありますね!

あの海は 富津ですか♪
カルガモさんが居た池は 動物公園です
ここの池に カワセミが居ました
遠く過ぎて 小さかったですが コバルトブルーが綺麗でした
住んでいるのかもしれません

花の美術館傍の海は よい眺めです
夏は 海水浴客がいます

いつも 散歩に行くポートタワーから見る海も好きです(サーファーが居ます) ぽち☆
返信する
Unknown (けい)
2010-10-24 15:39:28
青い海気持ち良さそうですね。ウインドサーフィン豪快でスピード感があってすごいですね。
返信する
まこちゃん。こんにちは (41793310)
2010-10-24 17:12:38
どうもありがとうございます。
シャッタ優先で撮ってみました。
カワセミのコバルトブルーはとても綺麗ですね。
私が野鳥撮影を始めたきっかけはやはりカワセミでした。
動物公園に池にも恐らくカワセミが生息していると思いますよ。
ここ暫く行っていませんが、花の美術館へ出かけると必ず近くの池や海辺も覗きました。
夏はコアジサシが、冬はユリカモメがスマートな姿態でスピード感溢れる飛行を披露してくれます。
返信する
けいさん。こんにちは (41793310)
2010-10-24 17:14:46
どうもありがとうございます。
風邪はよくなりましたか?
私はちっと調子悪いです。けいさんの風邪が遷ったかな(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事