趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

α33で岬のマリンスポーツ

2010年10月22日 18時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑
<予約投稿です>

今月初め、岬へ鷹の渡りを観察しに行ったときに見た光景です。

海上では、多くのウィンドウサーフィンが色とりどりの帆をなびかせながら疾走していました。



Av 11.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/320 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/50 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/50 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/50 ISO 100


カメラ SONY α33(SLT-A33L)
レンズ DT18-55mmF3.5-5.6 SAM
クリエイティブスタイル  ビビッド
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2010.10.02


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の光 | トップ | EOS7Dで岬のサーファー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-10-22 21:17:37
月初めごろまでは暑かったですね
このごろあの暑さが嘘のように思えます
サーフィン好きな人は今はどうしているのか
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-10-22 23:09:03
朝晩めっきり寒くなりましたので数週間前までの暑さが嘘のようですね。
ここ暫く岬を覗いていないので分かりませんが、
恐らく寒くてもサーファーたちは続けていると思います。

返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-23 00:45:19
はい 千葉港でも サーファー達 居ますよ♪
お写真 迫力ありますね!
どこの海岸ですか?

晴れた日は 千葉市花の美術館傍の海岸からも こんなふうに 東京方面が見えます  ぽち☆
返信する
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2010-10-23 07:51:29
どうもありがとうございます。
ここは房総の富津岬です。
休日ともなると大勢の愛好家が訪れるようです。
花の美術館暫く出かけていないです。ここの池にもユリカモメが来ているころでしょうか。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2010-10-23 15:07:14
この岬はマリンスポーツのメッカですね。

昨日、帰宅時にヨドバシアキバに寄ってきました。
α33ってどんなマシン?

普通の一眼サイズなんですね。とても軽かったけど。

「4」さん、大砲かついだうえにα33ぶらさげているのですか。
すごい。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-10-23 23:07:36
そうなんです。大砲とα33を首にぶらさげて展望台に陣取っていました(笑)
しかし、用途を分けなくては中途半端なものしか撮れませんね。。
機材の品評会に出かけるわけでもなし・・・
その反省から秋ヶ瀬は大砲一本でフットワークよく動けました(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事