趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ハナコちゃんの写真1

2017年03月22日 23時07分24秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今から13年半前の写真です。

ハナコちゃんが生後6ヶ月の頃・・・家の中ですが元気に走り回っています(笑)

データを見て(ちょっと)ビックリ。。

カメラはEOS10D。初めて手に入れたデジタル一眼!

当時ヨドバシで30万以上していました。

重複して契約していたりの保険を整理したため、100万以上の戻りがあって・・・

・・・で、許可を得て即金で買った覚えがあります。手がプルプルふるえました(大袈裟)。

レンズの画角は20ミリとなっていたので、恐らくフイルム時代から使っていた20-35ミリズームだと思います。

もちろんJPGで撮っていたのですが、室内だったので外付けストロボを発光しています。










Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 400


カメラ CANON EOS 10D
レンズ EF20-35mm F3.5-4.5 USM
ストロボ 発光
ストロボの種類 外部E-TTL
調光補正 0
赤目緩和 入
シンクロタイミング 先幕シンクロ
ホワイトバランス  ストロボ
AFモード   AI フォーカス AF
撮影日  2003.08.14


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋で山手線 | トップ | ハナコちゃんの写真2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-23 01:32:55
ハナコちゃん生後6ヶ月の頃、一番いたずら盛りですね!
上目遣いで見上げた目が何ともいえず可愛いですね!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-23 11:31:41
はなこさん、若々しいですねぇ。

そういう想い出の探し方もあるのですねぇ。
最初に買ったカメラは、、、、、特にエピソードはありません(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-03-23 21:05:01
ハナコちゃんの懐かしい画像で貴重な写真ですね
カメラも当時は高かったしね
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-03-23 21:32:18
元気の良い盛りでした(笑)
家の中でも表でも、駆け回っていたことを思い出します。
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-03-23 21:35:00
最近の写真と見比べると、その差が歴然ですね(笑)
外付けHD、何台かクラッシュしていたので当時の写真は残っていないかと思いました。。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-03-23 21:37:31
フイルムとデジタルの過渡期(私にとって)だったせいか、撮っているはずなのですが、意外とデータが残っていません。
デジカメは当時まだ高かったですよね(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-03-25 20:53:01
写真 撮影当時も良いですが
後から見ると もっと良いですね
ハナコちゃん 元気いっぱい! ^^
フラッシュを感じさせなく自然で 流石だと思いました
カメラを手にした喜びも伝わってきました

私も 保険が満期になった時 1DXを買ったんですが
めちゃ嬉しかったです ^^
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-03-25 22:17:37
後から見返すと、色々と感慨が湧いてくるものですね!
生後半年で、ほぼ成犬の体形になって一番元気な頃でしょうか。
この前に(初代デジイチで)D60というモデルがありましたが、さすがに手が出ませんでした。
まだフイルムカメラも使っていて、出時位置は試行錯誤の連続という感じでしたが、
考えてみれば、今よりずっと探究心や情熱を抱いて操っていた気がします。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事