趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2018年11月鉄写同好会 東急大井町線

2018年11月12日 18時01分31秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もやって参りました。毎月11日は鉄写同好会!   

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


・・・と、言っても一日遅れの参加です・汗

東急田園都市線/大井町線の高津駅。

平日の昼間でしたが、ちょうど良い具合に電車が入線してきました。エスカレータを上がったら滑り込んできた感じ。グッドタイミングです!

次の溝口止まりの大井町線各駅停車でした。


・・・関係ないかも知れませんが、私の小中の同級生がここの電鉄会社のお偉いさんになっていました(暫く前に、懐かしさのあまり幼馴染をネットで検索して知りました・笑)。

家もすぐ近くだったし、特に小学校低学年時は同じクラス、毎日のように遊んだ仲でした。

彼は確か高校入学前後に引越したような。。そのためか、同じ都内でも越境して他学区の都立高校を受験。それっきりになりましたが・・・
















Av 5.6 Tv 1/750 ISO 320


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2018.11.12


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキなど | トップ | ビバ・くらぶ11月会1 都立潮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-11-19 07:42:08
おはようございます☆

一昨日はありがとうございました。
東急らしい電車の姿。一見無機質に見えますが、
色んな人が居てる大都会には似合っているかと思います。

私もお書きなことと同じ思いを持つようになりましたが、
サッパリ名前を思い出せません(笑)
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2018-11-19 22:12:05
こちらこそどうもありがとうございました。
東急も、相互乗り入れでいろいろな型や色合いの電車を見かけるのですが、
比べてみると、関西の私鉄の方がカラフルな気がします。

彼は家もすぐ近く。小さいころからよく遊んだから覚えていますが、
やはり私も、顔は思い出しても名前が出てこない・・・なんていう連中が多いです・笑
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事