趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ジョウビタキなど

2018年11月11日 22時04分53秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日は、野鳥でお世話になった方が所属ずるクラブの写真展へ。

ついでに、近くの森を歩いてみました。

うす曇の空バックだと、被写体がシルエットに。。泣

ドカンとプラス補正です。

ちょうど端境期でしょうか。鳥は少なく、普通種ばかりでしたが、ジョウビタキは今季初見。

久しぶりにカメラを抱えて、鳥観察目的で散策してみましたが、中々良いものですね!




















ジョウビタキ♂

Av 9.0 Tv 1/500 ISO 125


ジョウビタキ♂

Av 8.0 Tv 1/2000 ISO 400 +1.0


キジバト

Av 8.0 Tv 1/500 ISO 1000


モズ♂

Av 8.0 Tv 1/500 ISO 1000


ジョウビタキ♀

Av 8.0 Tv 1/500 ISO 160 +1.0


カメラ Canon EOS 7D Mark Ⅱ
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM +1.4x Ⅲ
ピクチャースタイル  オート
ホワイトバランス   オート
撮影日  2018.11.11


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ・くらぶ11月会1 都立潮... | トップ | 2018年11月鉄写同好会 東急大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2018-11-19 21:25:08
ジョウビタキ 可愛いですね♪
お目々 くりくりですね ^^
可愛くて大好きです

先日は ありがとうございました♪
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2018-11-19 22:16:51
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
一般主ではありますがジョウビタキ♂♀、今季初見でした。
これからの季節、野鳥が多く見られます。。が、
最近足が遠のいています・汗
今冬は、なるべく多く出かけてみたいとは思っていますが・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事