趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

岬で鳥見

2010年10月19日 05時00分00秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑

この日は砂浜で子供たちの何かのイベントが催されていたので近くに鳥はいませんでした。
で・・・、ちょっと遠いですが。。


海上に突き立った杭の上にミサゴさんが。定位置でしょうか。
望遠の圧縮効果、背景に思わぬ大きさでスカイツリーが聳え立っています。




水上スキーと飛び去るウミネコたち。




釣り船を背景にウミネコ。
何れもこれらの写真、撮っている時は背景まで目がいっていません。スカイツリーも釣り船も写真を見て初めて気がつく始末です(笑)
動いているものは何となく記憶の片隅に残っていますが・・・でも水上スキーであることは当然分かっていませんでした。。まあ、遠かったし!?




ヒヨドリの群です。対岸へ渡っていくのでしょうか。




ハクセキレイ幼鳥です。顔に黄色みを帯びていますね。




カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2010.10.11


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロ♂とキビタキ♀(だと... | トップ | 夜の光 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-10-19 06:33:28
おはようございます
ハクセキレイ幼鳥は 顔に黄色みを帯びているんですか♪
今度 出会ったらよく見てみます
今まで 気付きませんでした♪  ☆
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2010-10-19 20:16:28
実は黄色みを帯びているので不思議だな。と、思ったのです。
ネットで調べてみると、「ハクセキレイの幼鳥は顔に黄色みを帯びているものもいる。」とありました。
だから黄色くないものが普通なんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (けい)
2010-10-19 20:52:28
ブルーの海に空とても素敵ですね。ウミネコの飛翔姿もおみごとですね。ハクセキレイも可愛いですね。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-10-19 21:39:55
前にもここにミサゴが止まっていましたよね。
お気に入りの場所のようですね。

今度見に行きたいと思います。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-10-20 21:54:42
どうもありがとうございます。
ハクセキレイ、綺麗な凛とした顔していました。
今年はまだセグロセキレイ、キセキレイには出会えていません(泣)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-10-20 21:56:29
そうですね。定位置のようです。
近場を飛んで(出来たら漁も)くれたらよいのですが・・・
あまりに遠すぎます(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事