趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

E-P1 ラフモノクロームで海浜公園

2010年01月24日 20時36分06秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

昨日E-P1で撮った写真です。アートフィルター設定で撮ると、選択したアートフィルターが適用されたJPG画像とオリジナル画像(私の
場合はRAW)の両方が保存されます。
フィルム時代のモノクロ現像経験は多少ありますが、紙焼きの経験は全くありません。
何が良いのか良くないのか理解出来ていませんので、見る人が見るとボロ出まくり・・・カモ知れません(笑)



Av 9.0 Tv 1/640 ISO 200


Av 7.1 Tv 1/400 ISO 200


Av 9.0 Tv 1/800 ISO 200


Av 9.0 Tv 1/640 ISO 200


Av 8.0 Tv 1/500 ISO 200


Av 9.0 Tv 1/640 ISO 200


カメラ OLYMPUS PEN E-P1
レンズ M ZUIKO DIGITAL17mmF2.8
アートフィルター  ラフモノクローム


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な光景 | トップ | 金波銀波 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2010-01-24 22:20:07
なんか、普通のモノクロ写真とはまたちょっと違った感じが興味深いですね。

粒子がちょっと粗いといった感じなのでしょうか。

とても面白いと思います。
2枚目が好きかな。
返信する
こんばんは。hiiragiさん (41793310)
2010-01-24 22:26:25
そうなんですよ。
粒子も粗く(フィルム流に)、ラチチュードも狭い独特の表現です。
モノクロフィルムの手法に当然あったのでしょうが、
カメラのアートフィルタで選択できるんです。
お遊びかも知れませんが・・・
返信する
Unknown (けい)
2010-01-25 20:19:01
ラフモノクロームかっこいいですね。荒々しさがいい感じですね。鳩の写真も絵になりますね。
返信する
こんばんは。けいさん (41793310)
2010-01-25 21:53:05
ペンタのアートフィルタ(というかどうか不明ですが)も結構使えますよ。
今度、試してみてください。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事