趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

憧れの大空

2010年01月22日 21時53分47秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

学校を卒業して20年近く、仕事一筋で突っ走ってきたような気がします。
突然足元をすくわれ、心にぽっかりと穴が開いたような、空疎な気持ちに襲われてから更に月日が経過しました。

これではいけないと、趣味を見つけて余暇を過ごす事に努めるよう心がけてから、時間がゆっくり泰然と流れるように変わった気がします。

休日に、手弁当持参で公園で眺めるジェット。
繰り返し繰り返し、眼前を飛び去る機影を飽くことなく見つめているその時間のなんと心地良い事でしょうか。
幾つになっても変わらぬ「憧れの大空」















カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM
ピクチャースタイル  スタンダード


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮島町公園で見た光景 | トップ | 不思議な光景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2010-01-22 23:12:55
「4」さん、詩人ですね

最後の写真は風力発電のプロペラでしょうか。
そうかぁ、このように切り抜けばいいんですね。鹿島にた~くさんあるんですよ。
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2010-01-23 08:30:51
プロペラ、300ミリではみ出しそうになってしまいました。
流し撮りではないですが、
漁船と同じく低速シャッターで動きを出してみました。
幾つも並んでいたら壮観でしょうね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-01-23 20:47:32
今日の文章は何時もと違いますね
文章は末に「です、ます」を「た、る」にすると文章が引き立ちますよ
返信する
4さん こんばんは。 (mitu)
2010-01-23 21:24:53
大空を見ていると自分の存在がちっぽけに感じますね。
プロペラを切ったお写真、流石の一枚ですね。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-01-23 23:30:04
書き慣れないせいか、ちょっとキザになりましたね(笑)
なるほど、次回はそのように心がけてみようと思います。
多少、引き締まった文章になるかも知れませんね。
返信する
mituさん。こんばんは (41793310)
2010-01-23 23:33:14
どうもありがとうございます。
本当ですね。雄大な空に比べると
人間社会もちっぽけな存在、くよくよしていても・・・
という気持ちにさせてくれます。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事