趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

街灯り

2011年02月01日 21時33分15秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑

通りがかったついでに、またついつい撮ってしまいました。
このカメラ、今流行の手振れ補正ついていないのに、結構いける感じです。
新宿駅西口付近。



Av 1.9 Tv 1/80 ISO 64 -0.7


Av 1.9 Tv 1/30 ISO 64 -0.7


Av 1.9 Tv 1/40 ISO 64 -0.7


カメラ RICOH GR DIGITAL3
ホワイトバランス   オート
SILKYPIX Developer Studio 4.0  フィルム調V1
撮影日  2011.01.29


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね↑
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念艦三笠 | トップ | 冬の監視台 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-02-01 23:10:16
綺麗~~♪
ビシッ! ときまってますね♪
フイルム調ってのが あるんですか♪ ☆
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-02 02:07:17
これこれ~。^±^ノ
これを待ってました。^±^
10日の有限会社ネオンの会にゼヒ~。^±^ノ
最後のタノメール(かな?)のネオン、拡大して入れてくださいマシ~。

他のゲストと見る部分が違うぞ!(゜Д゜)ノx±x
いちいちネオンに反応するなよな~。(゜Д゜)ノx±x
変なやつだと思われるぞ!(゜Д゜)ノx±x…もう思われてるってば
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-02-02 19:46:28
手振れ補正がついていないのにですか。

私が水中用に購入したカシオのコンデジではこうはいきませんね。
腕の問題かな

残照とライトのマッチング、とてもいいですよね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-02-02 21:15:34
夜景も夕暮れ時が雰囲気がでますね
一枚目の写真は私が撮ると街灯の光で暗い絵になりますよ
4さんの腕の見せ所ですね
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2011-02-02 22:40:04
どうもありがとうございます。
帳が降りる頃合いというんでしょうか、
このぐらいの時間帯が雰囲気良くて好きです。
シルキーピクスはフジとコダックの各種ポジフィルム風にも現像できるので時々使っています。
確か試用出来るはずですので、興味をお持ちでしたら一度試してみると良いと思います。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2011-02-02 22:44:06
どうもありがとうございます。
10日には有限会社・ネオンの会があるんですね。
それな面白いカモ・・・ですね!
写真を1,2と2回クリックすると都合倍くらいの大きさになるんですが、
あまり大きくすると逆に粗が目立ちそうです(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2011-02-02 22:48:35
どうもありがとうございます。
なんかこのカメラ、手頃な大きさでグリップもし易く、
巷ではぶれ難いと評判のようなんです。
だから腕のせいでは無さそうです(笑)
あと、単焦点で明るさ稼いでいるせいでしょうか。。
手振れ補正付きのコンデジズームより優秀な気がします。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2011-02-02 22:53:20
そうですね!この位の時間帯が雰囲気良さそうですね。
というか、これ以上暗くなると光源でフォーカスロックしない限り、三脚を使わないとぶれそうで怖いです(笑)
たまたまコノシーンではうまくいきましたが、カメラによって測光のクセがありますから、
露出補正が必要になるケースもありそうですね。
返信する
Unknown (けい)
2011-02-03 21:50:56
新宿の写真かっこいいですね。
GRD3はいい写りしますよね。
ポチっときますね。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2011-02-03 22:54:12
どうもありがとうございます。
最近更新が途絶えていますね。
たまにはGRD3の写真も見せてください。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事