趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

FOREST GREEN 迷彩色

2010年06月24日 23時46分02秒 | カメラ・レンズ機材
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

米国のB&Hでこんなもの購入しました。
というのも先日、フィールドでカワセミを待っていると、30メートルほど近づいたところでキイーッと一鳴き、空中でUターンしてしまいました。
まあ、初めての経験ではありませんが、バズーカは迷彩したほうが確率上がるのでは?などと考え、早速ネットで探してみます。
国内でも購入できますが、値段がハンパではありません(購入にはちょっと躊躇してしまう値段)。
そこでB&Hを覘いてみると、恐らく同じものでしょう。送料を入れても半額以下!早速ポチッとしました。

EF500ミリF4L用とテレコン用、それに5531用レッグコートです。
届いたものを装着してみるとこんな感じになりました。早くフィールドに持ち出して試してみないと・・・









サッカーワールドカップ、デンマーク戦が間もなく始まりますね。。


カメラ CANON EOS Kiss X4
レンズ EF24-105mmF4L IS USM
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西印旛沼 双子公園 | トップ | 磯のアオバト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-06-25 21:35:29
本格的な装備を揃えていますね
レンズにも着物を着せていないと野鳥が驚くのでしょうね
三脚も立派なものを買いましたね
私は6千台のを買いました
Unknown (けい)
2010-06-25 22:14:31
迷彩まさに4さんが好きなカラーですね。完璧な装備ですね。カッコイイですね。
hiiragi (hiiragi)
2010-06-25 23:58:08
すごいですねぇ。
やっぱり鳥さんは異物が目に入ると逃げちゃいますかね。
私、いつもとっても目立つ服装だったりします。
例えばアントラーズのユニフォームとか。
リュックも赤だし(笑)
ちょっとは、考えた方がいいかしらん(笑)
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-06-26 20:13:14
どうもありがとうございます。
どれほどの効果があるのか不明ですが、
恰好から入るほうですので、それらしく見えれば良いかな?・・・と言う感じです。
花を撮るのであれば、携帯性にすぐれた小さい三脚の方が良いですよね!
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-06-26 20:16:12
ちょっと前までは、迷彩ブラインドを買うと意気込んでいたのに、
気持ちはもう別なところへ飛んでいってしまったのでしょうか?鳥さんみたいに・・・
一抹の寂しさを禁じ得ませんね。。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-06-26 20:21:03
フィールドによっては逃げないところもあるらしいのですが、
MFのカワセミくん、ちょっと近寄るととても敏感に反応するようです。
もっとも、この場所は鳥見をしている人を普段見かけないので、
鳥さんたちは人馴れしていないのだと思います。
アントラーズのユニホームですか。お会いする時、分かり易いですね(笑)

コメントを投稿

カメラ・レンズ機材」カテゴリの最新記事