趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

代々木公園で花など

2013年06月18日 22時46分42秒 | 
にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

日曜日の代々木公園です。

この日は、昼をだいぶまわっても雨がシトシトと降る生憎の天気でした。
雨があがり、時折り薄陽も射す頃合いに少し散策してみました。

紫陽花には雨粒が似合いますね。パンケーキタイプの40ミリ1本勝負です・・・このレンズ、撒き餌レンズと呼ばれているほどのお手頃価格ですが良く写ります。
なにより、薄くて軽いのが良いですね。



Av優先 & プログラムオート






























カメラ CANON EOS1DX
レンズ EF40mm f/2.8 STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.06.16


にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全東京写真連盟・臨海副都心... | トップ | 全東京写真連盟・臨海副都心... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2013-06-19 18:27:22
雨上がりの公園散策、気持ち良さそうですね。

ん? ちょっと蒸す(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-19 19:45:02
アジサイ、サルビアなどがきれいですね~。^±^ノ
アジサイに雨は似合います。^±^

カメラに雨は似合いませんが・・・。^±^;
デジイチ、濡れない対策を考えてますが、う~ん。
雨のデジイチでの撮影って億劫になっちゃいますね。^±^
レンズを交換するときに雨粒が入りそうで・・・。^±^;
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-19 21:33:28
代々木公園にアジサイが咲いていましたか
暑いと噴水の近くで寛ぐのもいいですね
バラが見頃になっているようですね
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-06-19 22:29:33
湿度は高かったはずですが、
雨があがった後なのでそれ程不快に感じませんでした。
ただ、ベンチに腰かけていると、どこからともなくやぶ蚊がやってきて
あちこち刺すもので参りました(笑)
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2013-06-19 22:32:35
広い公園内、あちこちに様々な花が咲いていて飽きませんでした。
アジサイは見ごろをむかえているようでしたよ!
私は雨が降ってきたらカメラ、レンズにタオルを巻いたり被せて撮ります。
しかし、じゃんじゃん振ってきたらこれでは間に合いませんが(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-06-19 22:35:10
紫陽花や薔薇はとても多くの種類が植えられているようでした。
ここは外人さんの姿がとても多く目に入りました。
フランス語が多いように感じましたよ。
噴水の近くは涼しくて気持ち良かったです!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事