趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

母子

2017年10月27日 22時00分33秒 | その他
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

チビ美さんとちよこさん、母子です。

チビ美さん、なんだか最近胴が太くなってきました。妊娠していた頃の大きさに戻った感じ・・・汗

ダイエットさせなければ。。


また週末は台風到来です。トホホ・・・

先週末は選挙でしたが、雨風が強くならないうちにと、朝早く出かけました(今回は私しか行きませんでした)。

近所の小学校、歩いてもたいした距離ではないし。。と、考えたのは間違い。ズボンは、バケツの水を浴びたようにびしゃびしゃになってしまいました。

希望の党、伸び悩みましたね。

マスコミはこぞって「排除」発言が尾を引いたようなこと言っていましたが、どなたかが言われていた「民進党から大挙流れ込んできたので伸び悩んだ」

という意見の方にしっくりきました・笑

かつての民主党政権の悪夢が頭を過ぎりましたから。。

ケント・ギルバートさんがあるコラムに書かれていましたが、中二病は中学時代に、左翼への憧憬は30代に完治させないと恥ずかしい。

まぁ、周りを見てみると50ヅラ下げて中二病みたいなオヤジは山ほど居るし、また団塊の世代と呼ばれる身勝手なジジイども(会社でこの世代に散々やられたせいか・笑)の

左翼にかぶれた言動にも反吐が出たしで。。

私は幸か不幸か、左翼への憧憬は30代はおろか、20になる前の10代で卒業(完治)したように思います。














Av 2.8 Tv 1/640 ISO 3200


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.10.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返る猫 | トップ | 近くの海辺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-10-28 17:02:11
大きさの違いが表れています。
お腹ナデナデしたくなりますね。


また台風が出たそうですが、嵐の中 選挙の輸送や小湊鉄道の代行をした事もあって、もうご勘弁です。
そちらも嵐の中お疲れ様でした。
返信する
Unknown (awa)
2017-10-28 19:00:12
猫に出窓、よく似合います♪
うちの姉猫も乗るかと思いましたが、もうジャンプ力がなくて乗れないようです(笑)

明日も台風の影響で大雨になりそうですね。
お気をつけて。

返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-10-28 19:25:06
ここもお気にの場所のひとつなんでしょうか、
よく2匹で長くなっています。。
嵐の中で、選挙の輸送や代行もされたご経験があるのですね!
重責を担う大変なお仕事ですよね。
どうもありがとうございました。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2017-10-28 19:32:21
確かに、出窓は似合う感じですね!
姉猫さんはジャンプ力が衰えてしまいましたか・・・
明日も全国的に天気が悪い様子ですね。撮影に行けません・泣
そうそう、過去の記事拝見して、弟犬さん虹の橋を渡ったこと知りました。
遅ればせながら、ご愁傷様でした。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-10-29 06:52:57
ちよこさん ずいぶん大きくなりましたね
成長 速いですね
お父さん似ですね

親子のまったり感が また イイですね♪
返信する
Unknown (サイモン)
2017-10-29 13:25:00
こんにちは☆

いずこも全部自分達の物♪
という感じで、猫さんらしい。

中二病、リセットボタンを押すと再発します♪
簡単に(笑)
左翼病、帝国主義大好き人間でしたから、掛かりもしませんでした。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-10-29 20:49:23
体重も恐らく2kgを超えたと思います。
親猫の半分くらいでしょうか・・・
三匹三々五々、或いは纏まって伸びている姿は
確かにまったり感半端無い感じがします・笑
どうもありがとうございました。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-10-29 20:54:24
猫は気まま、気紛れ。。そこがまた良いのですが。
中2病、実を言うと私にもどこかにスイッチがついていそうです・汗
中学時代の歴史の先生、共産主義を必要とする国もあるだろうが、
国民の意識が高く、モラルや教養もある日本には必要ない。。と。
必要な国であっても、その役目は長くて50年で終わる。と言ってていたことが印象に残っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事