趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

近くの海辺

2017年10月28日 19時00分36秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日も台風の影響で朝から冴えない天気。

明日はもっと荒れるとか・・・

少し前に撮った袖ケ浦の海辺。

遠く近くにウミネコが三々五々。。この晴天が恋しくなります。

もう少ししたら、この辺りの海面もスズガモをはじめとした冬ガモの群れで覆われます。











Av 1.8 Tv 1/4000 ISO 100


Av 9.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 9.0 Tv 1/250 ISO 100


カメラ SONY α7Ⅱ
レンズ Carl Zeiss Sonnar FE1.8/55ZA
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.10.09


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子 | トップ | 一匹残ったちよこさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-10-29 19:41:51
こんばんは☆

何で干潟に有刺鉄線が?と一見抽象画の世界に入り込んでしまったような。
地盤沈下か、沖合からの密漁防止・・・?
などという無粋な切り口から入るのではなくて、
抽象画の「何でも有り」感が楽しそうです。

お騒がせ台風22号、そっちに向かっているようですね。
お気をつけて。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-10-29 20:57:53
土曜日にアクアラインを高速バスで通過しました
海は霧がかかっていてボンヤリの海面だけでした
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-10-29 21:17:09
毎週待つこんな天気が続いて参ります。
金曜日はとても良く晴れて、恐らく日没の太陽など
アクアラインから素敵な光景が見られたと思うのですが・・・
一日ずれてくれたら良かったですよね。。
週末の3連休に期待です。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-10-29 21:20:20
私も、写真を撮る時、邪魔だなぁと思うことはありましたが、
何の目的で設置されているのか深く考えたことありませんでした。
やはり、むやみに人が立ち入らないようにすることが目的なのでしょうが・・・
二週連続の台風、参りましたよね!
今週末の3連休に期待です・笑
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-07 07:29:16
今日はこちらから、おはようです。^±^ノ

ああ、台風の影響があったのですね。
海沿いは怖いですね。x±x
こちらも、21号の時に、ほぼ同時に北上しましたが。^±^
初日は、全くといっていいほど影響されずに二本松の観光を楽しめましたよ。^±^
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-11-07 18:03:53
撮った日は良い天気でしたが、
記事をアップした日は台風だったと思います。
旅行日程にも影響がありましたか!
大変でしたね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事