趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

吉祥寺で京王の電車

2013年06月30日 10時18分04秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

昨日出かけた吉祥寺、住宅街に京王の踏切がありました。
普段見慣れない電車が通過して行きます。

・・・いつ撮るの。。今でしょ!ってな感じで撮らないわけにはいきませんね(笑)

バックからコンデジを出してパチリ。
ブルーとグリーン、露出の違いかなと思いましたがブルーにも濃いのと薄いのがあるみたいですね(間違っていたらゴメンナサイ)。

永らく京王帝都という呼び名に馴染みがありましたが、1998年に京王電鉄に名称が換わっていたのですね。



Tv優先(1/60) 以下同。














吉祥寺南町にて撮影。


カメラ RICOH GR
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   屋外
撮影日  2013.06.29


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりハナコさん | トップ | 全東京写真連盟・臨海副都心... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-30 21:25:54
流し撮りお見事ですね
京王井の頭線のピンクの車両がありますよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-06-30 21:48:35
どうもありがとうございます。
ピンクの電車もありましたか。。
そういえば井の頭公園に出かけたときだかいつだか、
見かけた記憶がありますね!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2013-07-02 15:20:50
京王というと、窓にほっぺたがへばりついているようなすし詰めという印象しかありません(笑)
今は昔の話、、、なのでしょうね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-07-02 21:20:58
今はどうなんでしょうね!?
私も小田急で暫くそういう経験をしました(笑)
南武線も、朝の上りは同じだったかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事