趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

自転車で田んぼ

2013年06月23日 21時10分11秒 | 野鳥
にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

午前中、野暮用を済ませ、午後から自転車で近場の田んぼへ・・・



オオヨシキリの声は盛んに聞こえてきますが、なかなか姿を見せてくれません。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 200 


自転車を押しながら畦を歩いていると、数メートル先の田から突然キジのペアが飛び出しました!
♀は左方向の苗の中に姿を隠しましたが、♂は右方向畦道の上に降り立ちました。
それで、何枚かシャッターを切ってみました。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 400 


田ではチュウサギが沢山見られましたが、やはり近寄らせてくれません。
案外近くを飛び越えた時にその姿をパチリ。。


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 125 


カメラ CANON EOS60D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2013.06.23


にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全東京写真連盟・臨海副都心... | トップ | 久留里線の新型車両をパチリ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-23 21:41:15
チュウサギさん足を伸ばして格好いいですね
自転車に乗って街散策も良いですね
私も最近は自転車が足になりましたよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2013-06-23 21:51:54
今の時期、田ではチュウサギの姿が結構見られます。
長い脚が格好良いですよね。ピンが脚の方にきちゃった感じですが(笑)
坂道は苦手ですが、なるべく車を使わず自転車でと最近は思っています。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-06-24 21:23:53
ヨシキリの声がうるさくなってきましたね。
私もそろそろご挨拶に行かなきゃ。

チュウサギの飛翔姿、かっこいい。
返信する
Unknown (awa)
2013-06-24 21:40:06
チュウサギ、お見事(^O^)/
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-06-25 21:46:06
ヨシキリもアジサシも、しかっと見ておかなければ
この夏を越せません(笑)
などと思うのですが、まだ満足に見れていません(泣)
チュウサギは田に降りている姿をだいぶ見かけるようになりましたね。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2013-06-25 21:48:21
お見事と言われるほどの写真ではないので恥かしいですが(笑)
唯一大きく撮れたのはこれだけでした。
やはり渡り鳥は人馴れしていないのか、
なかなか近寄らせて貰えません・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事