いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

よ~く耳を澄ましてみて下さい

2013年03月05日 | つぶやき
あなたに聞こえますか。

よ~く耳を澄ましてみて下さい。

これまでの家づくりについて

あなたは、お金持ちしか

家は持てないと

思ってきたのではありませんか。

そんな理不尽な時代は、

もうすぐ終わるのです。

とうとう、自分達に合った、

自分達だけの家が

誰にでも持てるという

そんな新しい時代の夜明けが

もうすぐそこまで

やって来ているのです。

そして、その槌のひびく音が

あなたの耳には聞こえませんか。

よ~く耳を澄ましてみて下さい。


今までの、隣人への物音に

息もできないくらい気を使ったり、

せめて人並みに、

手足を伸ばせるぐらいの

部屋をと思うだけで

卑屈になったり、

あるいは、どこの庭から

聞こえてくるのか、

バーベキューを楽しむ

家族の笑い声を

うらやんだり、

子供に“せがまれて”も

泣きながら子犬を捨てに

行かせたり。


もうそんな、すさんだ生活に

終りを告げる時が、

とうとうやって来たのです。

なんて素晴しいことでしょうか。

よ~く目を開き、

見つめて下さい。

青空が広がり、

希望の光が頭上にふりそそぎ、

全てが活き活きと

見え始めたのではありませんか。

うつむいてばかりいないで、

さあ、あなたも顔を上げ、

勇気を持って、

今こそ明日に向いての一歩を

踏み出しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日遅れのひな祭り | トップ | 岡山、倉敷 社内全員マスク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事