いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

一日遅れのひな祭り

2013年03月04日 | つぶやき
今日の嬉しかった事2つ

一つは、朝一番の体温が

平熱36.5°に

もどっていました。

インフルエンザに

かかっていたものですから

それは、ほっとしました。

さあ、出勤。

やっぱり叱られてしまいました。

もう一つは、

こんな事で、一日遅れの

ひな祭りをする事にしました。

約20年ぶりに

ひな飾りを出しました。

そう言えば、27年前に

家内の母に買って

もらったもので、

もう、こんなに歳月が

経ってしまったのかと

しげしげと、

それを眺めながら

少しセンチになった気分と

なつかしさで、

久しぶりのお祝いと

なりました。

横にすわって撮った写真は、

あの小さい頃の娘と

まるで別人です。


私が、このひな祭りの

歌を口ずさむ時は

いつも涙になります。

娘より、もっと昔に

悲しい思い出がありました。

それをいつも思い出すのです。


けれど今は、

娘のひょうきんな笑顔で

いやされています。

あなた様は、

どんなひな祭りでの

思い出がありますか?



コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとは休めば | トップ | よ~く耳を澄ましてみて下さい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事