いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

お彼岸

2013年03月20日 | つぶやき
彼岸で墓参り。

初めて50ccカブで

お墓のある

ちょっとした山を

登りました。

雨が降る中でした。

そのお墓で、いつも

待ってくれているのは、

母一人です。

毎回来ては

念入りに掃除をするので、

いつもピカピカです。

そして、お経とお題目を

あげるのですが、

約1時間ぐらいかけるのです。

そして、度度

納骨堂を開き、

中に一つだけある

母のつぼに話しかけるのです。

いつも必ず言うことがあります。

「お袋さん、ありがとう

成仏、宿業転換できますように

お題目送るから」です。


きっと満足して

くれていると思います。

女手一つで育ててくれて

本当にありがとう。


今日は「お袋さん!」

と言って涙が出ました。

今、とても苦しいことが

あるのです。

昔のように

つい泣いてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は、この時期にして暑い... | トップ | なんだか不愉快 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事